硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

ハロウィンがきます

が、しかし。このオレンジはもしかして目が痛いのでは?

オレンジ色は好きな色ですが、読んでくれてる方には目の負担かなぁと思う、この鮮やかさ。
今月いっぱいだけなので、そこんところは・・・まあ、うん。すみません。
文字色ぐらいなら変えられるかなぁとがんばってみましたが、一体何色がいいのかわからなくなってしまった・・・orz
ちょこちょこいじってたけど、戻しました。灰色もよかったけどな・・・。モニモニ。

今日はオリオン座流星群が見られるらしいので、ちょっとがんばって見たい。
しかし、夜中なんだよな。
・・・寝てる、きっと。10時過ぎたら寝ましょうコールが後ろから来るし!(笑)
明日が休みならなー。ちぇ。





「佐助、きゃらめるまきあーとだ」
「うん。キャラメルマキアート味。───食べるの?」
「食べたい」

買い物に出れば目に付きます、マクドナルド。  ←スーパーにミニマックがあるんだよ;;
新作フルーリーに手を出したい幸村、指差しでポスターを示して佐助の許可待ち。
(なぜ佐助の許可がいるのかとか、そこんところはスルーで)
溜息一つ、しっかり割り引き券を出すのが佐助、幸村のこんな些細な我侭は普通に聞いてあげます。

「もう寒い季節だってのに」
「寒いときに食べるアイスは格別にうまいと思うでござるよ」

でもとりあえず店内で。歩き食べは楽しいけれど、これは歩いて食べれるほど容易い物ではないので(笑)

「ん、これは・・・コーヒーの味が・・・苦い」

直裁に感想、後に佐助の口元に一口。
やっぱり食べなきゃダメですか、と思いながら仕方なく口を開ける佐助、もりっと盛られた物を半分だけ舐め取ります。
残りはもちろんそのまま幸村がこそぎます。  ←間接ちゅー♪
店が空いててよかったね、佐助!

「あー・・・今までで一番甘くない・・・けど、甘い」
「苦いぞ」
「コーヒーの固まり舐めたんじゃない?」
「混ぜ方が足りなかったか・・・」

グルグルと混ぜます。溶けるよ、そんなにしたら。  ←溶けかけました、実際。

「確かに今までで一番甘みが少ない」
「今までが甘すぎたんだよ」
「むう。キャラメル風味は捨てがたいが、コーヒーの味が邪魔だな」
「それはこれの存在全否定なんですが、旦那・・・」

幸村内、60点。コーヒー味が邪魔。
でも完食。

そんな感じの新作でした。(まあつまり私の感想です)
ブルーベリーは想像してたより甘かったし、今のところ、ベストは抹茶かキャラメルか。
また新作出るかなー♪
その前にハーゲンダッツのハロウィンパフェ食べなきゃ・・・!

こういうの書くのすごく楽しいんですけど、文章だとうまく伝わらない気がしますね・・・orz

とりあえず寝る準備。
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

