硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

インテックスに行きましょう

こんばんわ。とうとう地図どころか路線図も読めない女となりました・・・。

夕方、相方と17日の話をしていて、愛想をつかされるかと思いました。
いつも車で行ってたんですが(主人送迎)今回は電車!
路 線 が わ か ら な い よ ・・・ !
杉さんに任せました。ガックリ orz
何時にどこで待ち合わせ、というのも決められませんでした。

彼女がくれるメールに従って電車を乗り継ぎたいと思います・・・(>_<。。
いいんだい。電車だから今回は遅くまで遊べるもん・・・っ

今日はバレンタインです!
子供達が、月曜日に作ったチョコをパパに渡してました。
直径10センチのハートのチョコです。
クルミ入りのミルクチョコにホワイトチョコを上に重ね、厚さ1センチのボリュームです。
2枚食べたら私のは食べられないと言われました。
・・・まあ、そうだろうな、と思いました。

なのでチョコフォンデュは明日ということに。
ポテチやトンカツが以外に合うそうです。
・・・やってみたい・・・っ!  ←多分する。晩御飯は揚げ物だ!vv

さて。今日の妄想は道に迷う、でした。
幸村って前しか見ないからすごく簡単に道に迷いそう、でも、野生の感(帰巣本能?)で、時間掛かっても帰ってこれるよな!と。

まあでも、それより前に佐助が探し出して連れ帰ってしまいそうですが。

「だからいつも言ってんじゃん、迷ったらじっとしてろって!」
「しかし、じっとしておっても帰れぬでござる」
「だから!俺が!探しに行くっつってんだろ!」

今日も今日とて道に迷った幸村に、佐助が怒髪天で怒っています。
しかも迷った理由は城下に新しく出来たという甘味屋に行こうとして、行けたのはいいけども帰れなかったのです。
よくありますよね、行けるけど帰れないって。
来た道を戻るだけ、と思ってても、これが案外難しいのです。  ←・・・私です・・・

「来た道戻るだけがどうして出来ないんだよ・・・」
「戻っているつもりでござったが・・・」
違ったようなのだ。

迷った幸村の方は案外平気そうです。
むしろ、城で帰りを待っていた佐助の方が憔悴しています。
待ちきれずに城下中を探していたので、余計に疲れてしまってます。

「せめて団子屋に居ろよな・・・」
「帰るつもりでいるものを、いつまでも店にはいられないでござるよ?」
「・・・どうせ迷うってわかってんだから、じっとしてろ!!」
そうしたらもっと早く迎えに来れるんだよ!

幸村に迷うつもりはないのですから、それは無理というものです。
しかし、佐助もいるであろう店から探すのですから(きっと幸村の訪れた店にも行ったはず)じっとしていればもっと早くに帰れたはずなのです。

「大体、なんで誰も連れて行かないの」
「・・・佐助がおらぬのが悪いでござる」
「責任転嫁するな」

こんなことはきっと日常茶飯事。
それでも懲りない幸村様。
佐助の胃に穴が開く日はけっこう近いと思います。

現代パロで路線図読めない幸村でも面白そうだよなー。

でわ。
拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

