硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

タイトルって難しい。

こんにちわ。タイトルが決まらなくてうなります。

今日の朝に杉さんに1個更新してもらいました。
にょ佐でごめんなさい。
しかもクリスマスネタですみません。
去年の10月ぐらいから12月にかけてチョコチョコ書いたのを順番にあげてく予定なのです。
季節ネタ、大好きです。
もうすぐ・・・は豆まきかー。

大豆を炒ったのを撒くわけですが、あの時代、そんなもったいないことしたのかしら。
佐助あたりだと、もったいないとか言ってやらないような気も。
それか小さく紙に包んで撒くかしら。

「弁丸様、食べるのは年の数だけだよ」
「・・・五つしか食ってはいかんのか!?」

泣くだろうなぁ。炒り大豆五つってホントちょっとだもんな。
十七になったって、たかが十七粒。
少ないと文句言いそう。

余ったものを甘く煮付けて食べてればいいと思います。

買い物行ってきます。でわ。 拍手する拍手する


そいえば昨日の日記で。

ジャガイモは今の時期に植えるものではありませぬので。
多分奥州の今頃は雪に埋もれて何も出来ないのではないかと。
今は空豆あたりがすくすくと伸びてるはずだけどなー。

また家庭菜園したいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

