硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

早起きしなきゃ

明日子供は陸上競技会(6年生強制)で、弁当持ちなんですって!

そういうことを今日の夕方になって言うのはやめてください・・・orz
おかず、何もないじゃないの・・・っ

と言うわけで、夜の7時半にスーパーに行きました。
お友達ママさんに3人も会いました(笑)
みんな来た理由は同じでございましたよ。

「弁当のおかず買いに来てん」

子供達よ、一昨日にもらったプリントはその日に出せ(苦笑)

なので明日は早起きです。
せっかく主人が半日で弁当要らないのにー。
しかも家を出るのが6時半とかで、主人より早い。
勘弁してくださいorz

今日は国華園行ってきました。
ありがたいことに、山茶花はまだ元気になるだろうと店の人に言われたので、植え替えはなしです。
そのかわり肥料の上げ方から剪定の仕方まで、みっちり教えてもらって帰ってきました。

ついでに苗木を一本買いました。
金木犀。
ふふふ。念願の金木犀です。
散々トイレトイレ言ってましたが(主人が)、花が咲いてなかったので買ってもいいかな、となったところをごり押し。
ものすごく大きくなるらしいので、剪定はがんばってやってくださいと近所の方に言われました(笑)

以前剪定された雪柳は、店の人言うところでは正解らしく・・・でも、でも、あんなに切られたのに! とやっぱり未だに不信感です。
来年は咲かないよ、絶対。咲いてもちっこいよ・・・っ
今肥料あげとけばいいよと言われたので、肥料まきました。

結果は来年です。
チカちゃんに怒られるので口チャックー。

寝ます。早起きしなきゃ。
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

