硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

鳥の名前

朝の散歩中に見る鳥に、名前のわからないのがいっぱいいるんですが。

「セキレイ」って鳥がこの辺では雀より多いんですけど、最近それにそっくりなんだけど、色が違うのがいて。
セキレイは白と黒の2色(のはず)、でもその鳥は更に黄色が入ってる。
・・・松永久秀さんを彷彿とさせます・・・白黒のときは気にならなかったのに(苦笑)

松永さんは白黒な方ですけど、黄色も確か入ってたよねぇ。
そう思うと、あのつっぴんつっぴん飛ぶ不思議な飛び方もなんとなく松永さんの不思議移動に似てるような気がしてくるから不思議。
とりあえず正確な名前探さないとな(笑)

明日はいきなり休みになった主人に連れられて、国華園に行ってきます。
要するにデカイ花屋ですが、買うのは庭木。

山茶花が弱ってきたので植え替えるとか言い出したよ・・・っ!
代わりに何を植えるつもりなのかわかんなかったので、「金木犀で垣根を作ろうよー」と言ったら、やっぱり大却下くらいました。チェー



うーんと、ちょっと書けない気味な調子になってます。
なので、ちょっとリハビリ。

戦国設定ですが、なんか・・・どれにも分類できない、あまり関係ない感じです。。。
ちょっと暗い話で甘みもないので、それをお覚悟の上で!
毎回思うのが、SSとSSSの違いはやっぱり長さ? ということ・・・
SSSのつもりで毎回書いてます。
基準値は幾つだ・・・!

では、佐幸なさいませ~;;

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。