硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

真・運動会実録

なんていう変なタイトル・・・orz

運動会は無事終了しまして、今日明日は子供も休みでごろごろしてます。
親はごろごろ出来ません。日常。

運動会当日の行動は、長くなること必死ですので畳んでしまいましょー。



───案の定、長くなりました。
で、何が「真・運動会実録」なのか、あんまりわからない感じです。
ずらっと書いただけなので、読まなくて大丈夫です。

自慢話もありますが、それはまた後日。ウフフ。
さすがにまだ疲れが取りきれてないので、眠いです。

うーん、まだ書き足りないけど、寝ます。
おやすみなさい!

拍手する拍手する


まず朝は5時に起きて弁当作りました。
今回は「少なめに作れよ?」と厳命を受けているので(もうたくさん食べられないと主人が言うので)少な目少な目を目指してチマチマチマチマ。
ストレス溜まりますー。たっぷり主義者には難しい技巧でしたよ。

それでもまあ、少な目かな? という量に絞り込んで、お茶やお菓子などといったものをカゴ(正味で買い物カゴ。スーパーにあるやつ)に詰め、8時前に学校に到着。

さ む い 。

運動場ですからもちろん吹きさらし、天気は雨が来そうな曇り、服装は薄めの長袖Tシャツ。
これは我慢できないと、肩からひざ掛け被って、外にあたたかいコーヒーを探す旅に出て、20分ほど探し回ったけど6台見つけた自販機ぜんぶコールドオンリですよ・・・。 ←あたりまえ・・・
おおおおお・・・凍えるー!
泣きたい気持ちで席に戻りました。
去年は大雨で寒かったけど、今年も寒い。
ついこの間まで暑いー! って叫んでた気がするのに、なんでいきなり。

それでも時間通りに始まって、粛々と・・・いやさ、騒々しく進む運動会。
校長挨拶から、校歌斉唱、そして準備運動。
今回上の子は6年生で、前に立って見本をするのーと言ってたので、即走る主人。
それを遠目で見ていたのですが、うちの子のラジオ体操は見本にはなりません。
何だあのたこ踊り。なまじ体が柔らかいから、くにゃくにゃしてました・・・orz
腕は伸ばせー!

その次は徒競走でした。
子供達が家を出る前に主人に約束させた「徒競走で一位とったらお寿司ね!」というのがあって、取れたらね! と安受けあいしてましたが、とりました・・・。
下の子の執念やすばらしき。
そんなに回転すし食べたかったのか・・・(おかげで母は楽が出来たよ)
上の子は残念ながら2位。
うちの子二人とも足は遅いんですけど、一緒に走る子も遅かったですよ・・・。
学校側はある程度速さを揃えるらしいと聞いて、気の配りように涙が出そうです。

そして進行していくプログラム。
全校生徒が500人弱しかいないのですけど、子供のビデオや写真を撮るために走り回るお父さん達の乱舞です。
すんげーおもしろいです。
もちろん、わが主人もその仲間に入っています。
二人しかいないけど、プログラムは飛び飛びにびっしりと埋まってて、その合間のPTA参加競技もこなさなければいけません。
汗かいてました。寒いのに。

そしてとりあえず忙しい午前は終わり、お弁当タイム。
少なめに作ったから足りるかなーと思ったけど、お菓子や果物とかもたんまりあったのでちょうどよく無くなりました。
うーん、作った側としてはなんか・・・なんかですが。

そして昼からのプログラム。
・・・PTAのリレーがありまして、それに参加したんですけど。
ええ、ものの見事にすっ転びまして(今回は3人が転び負傷)順位こそ譲らなかったものの、私も両手両膝負傷です。
怪我の程度は擦り傷ぐらいで、右手の平だけ多少抉れて砂が入ってましたが、カッターでこそげ取ったので多分大丈夫です。
傷とかなかなか膿まないので、消毒もせず洗っておしまいです。大雑把。
痛いですけど、痛いだけ。おーるおっけー。

で、何が問題かっていうと、そのあと。
グラウンドから退場して席に戻る間までに20人以上の人間から「大丈夫!?」って言われました。
大人子供入り混じって、大丈夫ー? と言われると、こっちの方が一体どうしたことかと。
(だって怪我は擦り傷のみですもの)
っていうか、あんた達みんな私が転んだの見てたのか!? というこの恥ずかしさ・・・orz
いえ、心配してくれるのは純粋に嬉しかったです。
私ってば人徳はあるのね、ってちょっとじんわりしました。
しかし。 やっぱり見られたくなか・・・っ ・゚・(つД`;)・゚・
でも、あんまり大丈夫かと言われ続けるので、「私、転んだだけなのにー」と言ったら、

「・・・あの転び方見たら、大丈夫かって言うセリフしか出ないよ・・・」

…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?

ちょ・・・っ どんな転び方だったの!?
そしてそれをつぶさに見られたの!?
子供にも、子供の友達にも「大丈夫?」って・・・言われて・・・つまりそれを見られた・・・?
 ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン
PTAの競技なんて見てなくていいのに・・・orz
も・・・・・・精神力ゲージ、一気に削られました・・・
体も痛かったけど、心も痛かったです・・・
本当に、子供が徒競走で一位取ってくれて感謝です。
晩ご飯作る体力なんてなかった・・・気力も。
来年は本部役員をやる予定ですが、「リレーは去年転んだから走らないよー」って言ってやろうと思います。過去3年、走った経歴ありますけど。転んだの、初めてです・・・。

そのあとは参加競技はないので座って見てるだけでしたけど、もう・・・座ってるのもしんどい(苦笑)
早く家に帰りたいーそして足の怪我の具合を見たい(怖くてジャージをめくれなかったので)

ギリギリ雨も降らず終わったあと、片付けを子供たちがするので、じじばば主人と先に帰ってもらって、簡単に荷物の整理とお風呂に湯を溜めてもらうのを頼んで、私は校門前で子供を待ってたんですけど。
その間にも、延々大丈夫か言われました・・・~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ
人徳です・・・人徳・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・

家に帰ってからは、即風呂に入って、そのまま外食に出て、簡単に買い物もして帰宅したのは7時回って8時近かったのかな??

さすがに今日は寝るぞーと思いつつ、メールチェックだけして。

して。

一気にバサラゲージ上がりました・・・っ
そのくだりは昨日もちょっと書いたんですけど!!

ちょ・・・っ
これ何のご褒美??
自慢してもいいですかって聞いたら、大丈夫ですって返事が来たので自慢しちゃうよ!!

おはなしもらっちゃった・・・っ!

近日中にサイトにのっけます(作業は杉さんですが)
自慢させてくれ、この、かっこいい幸村様と佐助を・・・っ!
本当の自慢は乗っけてからゆっくりします。
こんな、運動会の話のあとにちょこっと書くことではないのでね!

でも、舞い上がりました・・・+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
いろんなことが帳消しになりました・・・。

そのあとには私の可愛いー恋人からもラブラブしいメールも貰ったので、もう気力は復活です!
あとは体力ですが、こればかりは外部の力ではいかんならんモノなので、自力でどうにかせねばなりません。

現在、普通に暮らしておりますが、おにぎり握ったら(主人の弁当)塩を傷口に擦り付ける事態なので、なかなかすばらしい拷問でござった・・・
動こうとしても両膝やられてるので、膝で立つと声が出ます。Ouch!
そして、どうやら私はまだ若かったらしく、筋肉痛です。
翌日出たから若い、とかって気休めですが、気休めでもないよりは(笑)
ちょっと動けば、どこかが痛いです。
しばらく筋肉痛とお付き合いします。シカタナイベナー


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。