硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

間違った

「名古屋があるのは愛媛」と答えて、朝から主人にしこたま笑われました。

愛知と愛媛って似てるじゃん・・・っ!  ←漢字が1個だけな!
と言うわけで、地理はトンとダメな方向音痴です。
47都道府県、全部言えません。
当然どこに何があるか解るのなんて、精々が近畿圏ぐらいです(それすら怪しい)



久しぶりにローソンに行きました。
茶色い熊が、またしても私のサイフを圧迫しようと目論んでいます・・・!

なんだ、これ! 可愛いじゃないか!
・・・ということで、またしても点数集めに踊らされる日々が始まりました。

今日のところはホットケーキのパン(1点)と、パッケージが可愛くてつい買ってしまったコーヒー牛乳(点数なし)
そして、おでんを買うと「380円で買っていただける」というマルチボックスを購入。
パッキンも付いてないような、何に使うかわかんないような、でも、可愛かったんだい・・・っ

クマめ・・・っ クマのくせに私をメロメロにさせる・・・っ

これからしばらく不経済な買い物に甘んじなければいけません。
でも今回はデザートも美味しそうなのが出そうなので(9/30発売、プリン)買うのも楽しいですv 拍手する拍手する




くしゃんと小さく聞こえた自分のくしゃみで目が覚めた。

「あー・・・朝か・・・」

開いた目に入ってくる部屋の明るさに、朝の訪れを知る。
窓を開けっ放しで寝てしまったから冷えたのかと思ったが、きちんと掛布団を被ってしっかりと肩までを包むようにしていたから冷えてはいない。
むしろ、抱いている人のお陰で暑いぐらいだ。
くしゃみの原因はそれではなく、腕に抱いている人の髪が鼻先で揺れるのにくすぐられたからのようだった。

(離しがたいなー・・・)

背を向けられてはいても、深い呼吸に合わせて上下する肩の動きから、まだ深い眠りの中にいることが知れる。
腕を腰と肩に回して緩く抱いているのを、更に隙間の無いよう強く引き寄せても、背から抱き込むようにしているからどれほど強く抱こうとも窒息させる心配はないだろう。
思わず鼻先をすりすりと髪に埋めて緩やかな熱気を嗅ぎ取る。
昨夜髪を洗ってから乾かす時に髪に塗りこんだ椿油のほのかな香りと、自分と同じシャンプーの香りと。
本当は幸村には女性用の髪に良い成分の入ったものを使わせたいのだけど、さすがに花の香りがするからと使いたがらず、佐助のを借りたからな、とご満悦だから。
お揃いだ、と嬉しそうに言われては、もう何も言えやしない。

(そろそろ起きて朝飯作らないとな・・・)

ぐるりと巡らす視線の先の時計が指す時間は普段ならまだ寝ていられる時間だが、せっかく幸村が来ているのだから何か美味しい物でも作ってやりたい。
米を炊くほどの時間はないから、パンか・・・どうせならパンケーキでも焼こうか。

「バニラアイスあったよな・・・」

朝からアイスはやめたほうがいいかと思わないでもないけど、この三日間、結局自分に付き合って一度も外に遊びに行かなかった幸村に、お詫びも兼ねてならこのぐらいどうとでもないだろう。

(うー・・・起きる、起きないと!)

意思の力が必要な目覚めなど、幸村が来ている時ぐらいだ。
離しがたい熱をもう一度強く抱いて、起きないのを承知の上で項に鼻をすり寄せて。
軽くそこに唇を触れさせてから、そっと腕を放し、きっちりと布団を被せて、朝食の用意をすべく静かに部屋を出た。




まだ続ける気かと。
・・・うーん、次で終わるかな・・・終わるはず・・・終わらせたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

