硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

木曜日は

子供の習い事の送迎係。

習い事といっても塾だとかお勉強じゃあないのですが、歌うのは好きらしいので町の合唱団です。
小さい所なので、人数も少なくてアットホームです。
習って何が変わったかというと、地声がでかくなったという、ちょっとはた迷惑な・・・うん。
まあ、声を出すのはいいことですよね! と慰めてみる。

とにかくその関係で一日バタバタすることが多いんですが、ごくたまに用事がすべて順調に済んじゃうと変に時間が余ったりします。
今みたいに。

なので日記を書いてみたり。
木曜は抜ける率高いんだけどなー(笑)

今日の晩御飯はカレーでした。
久しぶりに食べました、辛いカレー。
うちは6人での食事なので、カレーの辛さに毎回悩みます。
なんといっても、
・甘いのしか食べられない。(上の子とおばあ)
・甘すぎると食べられない。(下の子と主人)
・少し辛いのがいい。(下の子と私)
・激辛がいい。(主人とおじい)
という、甘口~激辛までがまんべんなく揃ってるので。
もちろん、真ん中とって中辛で、あとは個人で調整してもらうんですが。

今回は面倒だと思っても甘口と辛口を作りました。
辛口カレーが食べたくて・・・っ
鍋に二つのカレーの完食はいつになるか謎ですが、カレーだと主人と子供から苦情は来ないので問題なしです。
おじいとおばあには泣いてもらいます。

で、思うのは幸村と佐助は甘口か辛口か!  ←くだらない・・・っ

幸村は甘党ですが、辛いものは辛く食べてこそ! という主張で辛口好みであって欲しい。
野菜がゴロゴロ入ってて、がっつり辛いの。
甘党の人だって、辛いのも食べるし!

佐助は「あんまり辛いと味がわかんないでしょ?」と、中辛よりちょっと辛い程度で。
野菜も何もかもが溶けた、ルーと肉しか入ってないシンプルカレーが好き。
しかし一人だとカレーとかあまり食べないんで、幸村が食べたいって言う時にしか作らない。
なので、幸村に付き合って辛口野菜ゴロゴロカレーを普段食べてる。
・・・こう書くと、なんか普段食べたい物が食べれてないようでかわいそうな気もしないではないけど、幸村がおいしそうに食べてればそれで満足しちゃうので、やっぱり問題なし。

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。