硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

胃腸炎でした

こんばんわ。症状が軽いので、胃腸炎だと思うことにしました。

ご近所さんにノロってしまった方がいて、症状を聞く限り私にはあまり当てはまらなかったので、軽い胃腸炎だと自己診断。
お友達にも色々助言を貰ったり、心配かけたりでしたが、もう元気だよーvv

それでも今日は一応安静状態で一日グダグダしてました。
寝すぎで頭が痛くなるほど(笑)

そんなぼけた頭での妄想は楽しいです。

「うー・・・頭イテ」
「どうした佐助?」
「寝すぎたらしくて軽く頭痛すんの」
「佐助が寝すぎるなどと珍しいでござるな」
「うーん、普段あんまり寝ないから、体が驚いてんのかも」
「・・・寝ない?」
「え?うん。一応忍びだし。逆に長時間起きてられる修行するぐらいだよ」

佐助の言葉に幸村が不審な顔をします。
そしておもむろに佐助の真正面に立つと手の平で身長を比べだしました。
その結果は僅差で佐助の方が勝っているようです。

「・・・佐助は嘘つきでござる」
「え!?何それ、いきなり!」
「昔佐助は『寝る子は育つけど、寝ない子は大きくなれないよ』といって、無理矢理某を昼寝させていたではないか!なのに、寝ていない佐助が某より背が高いでござる!」
「・・・えー・・・そんなこといわれてもー・・・」

真正面から涙目で上目遣いに睨まれて、それでもそれを可愛いなーと思ってしまうあたり、佐助の主馬鹿も重症です。
それでもそんなことはおくびにも出しませんが。

「でも旦那、昼寝好きでしょ?」
「・・・そういう問題ではないでござる・・・」

がっくりと肩を落とすのに、佐助もフォローのしようがありません。
なんと言っても幸村は背が伸びるかなぁと儚い期待を胸に、たまにですが今でも昼寝をするのです。

「そういえば・・・」
「え?まだなんかあんの?」
「一緒に昼寝をしようと言った時、あまり背が伸びると修行に差し障るので出来ません、と言ったのも嘘か?」
「・・・そんなこと言ったっけ?」

うわ~言ったよ言ったそんなこと!と内心で過去を振り返ります。
とにかく忙しかった子供時代、弁丸を寝かしつけてからしないといけないことも多かったので、適当なことを並べ立てて寝かしつけていたのです。

「背が伸びぬのであれば、もう某と一緒に昼寝も出来るでござるな」
「もう大人なんだから昼寝は必要ないでしょ!?」
「某は佐助のせいで昼寝がしたい体になってしまったでござる!」

佐助の手を取り、ずりずりと引き摺って歩き出す幸村。
どうやら佐助と昼寝をするらしいです。

「寝すぎで頭痛いのに、これ以上寝たらもっとひどくなるじゃん!」
「世の中には迎え酒と言うのもあるぐらいでござる。迎え昼寝をしても大丈夫でござるよ!」
「そんな無茶な!」

きゃ~助けて~と叫んでも誰も助けてくれません。
ずるずると幸村の自室に引き摺り連れ込まれて腕に抱きこまれて、畳にごろり。
佐助は幸村に腕枕をされている状態です。

「う・・・うそーん・・・」

佐助を抱きこんだ幸村は上機嫌で軽い寝息を立て始めます。
逆に佐助は・・・もちろん眠ることなど出来ません。

「・・・これ何の拷問?」

幸村に腕枕されて何を言っているのか!
羨ましい限りです。

───妄想は心の栄養だと思います。
楽しいですね、ええ。

そういえば、カウンタも四桁になりました。
皆様、ありがとうございます^^
これからもお付き合いの程、よろしくお願いします!

あと、昨日告知のものも更新されてます~。
杉さんありがとう!

以下、せんちゃんにコメントレスです!
でわ! 拍手する拍手する

せんちゃん:反転して読んでね!

コメントありがとうでちゅ~vv 妄想はねぇ、楽しいの。心の栄養(笑)
全部形に出来ればいいんだけど、なかなか・・・;;

体も、もう元気になりましたよ!
ご心配おかけしましたv
でも君の過去の失敗・・・や、らしいっちゃ、らしいけど(苦笑)
気をつけないとダメだよーw

とりあえず今日はもう一日安静にしてます!
度々のご訪問、ありがとう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。