硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

めばちこ

朝、起きたら目が開きませんでした。

人生初です、目の病気。
あ、結膜炎は・・・いや、なったことないな・・・

とにかくものもらいです。痛くはないですが(症状が軽いので)瞼が重たくて開けてるのが面倒です。
かといって瞑ると寝てしまう(笑)
眼帯するほどではなかったので、点眼薬だけ貰って解放。
せっかく右目だったので、もし眼帯するならフェルトで刀の鍔を作ってプチコスプレ♪とか思ってたのですが、ちょっと残念。
左目なら兄貴がいますが、アレは作りにくそうだからきっとしないー。
しかし、診察に2時間待って5分で終了。医者って・・・病院って・・・orz

で、妄想。
幸村がものもらい作ったら佐助は目薬さしてあげるんだろうなーと思ってニヤニヤします。

「ほら、旦那。ちゃんと目開けて」
「・・・開けられるようなら苦労はせぬ」

いつものようにソファに座る二人。
もちろん佐助はソファですが、幸村は足元の床にクッション。
首だけあお向けて甘えて、両腕は佐助の太ももにすがるようにして回してます。
目薬を構える姿にビビリ気味、思わずぎゅうと目を瞑るのに佐助も苦笑です。

「じゃ、俺様が開けるよ?」
「頼む・・・」

目薬は沁みます。  ←沁みました・・・
しかも瞼を触られると痛い。
そこを上手に腫れてる部分をよけて隙間からポトンと上手にさすのが佐助。

「旦那・・・左目は閉じてくれてていいよ」
「こちらを閉じたら右目も閉じてしまう」

じーっと下から見られるとさすがに佐助も照れくさいです。
しかし、片目を瞑るとかいう芸当は幸村には出来ませんので、ぱっちりと開けたままです。

(・・・なんか・・・やりにくい・・・)
(佐助の顔はいくら見ても飽きないな・・・)

お互い色々。幸村は佐助の顔の観察でもしてたらいいです。
案外睫が長いなーとか、目の下に薄く隈が出来てる!とか。
唇が薄いのだな、とか、この間まであんまり気にしてなかったことまでじっくり観察。
そんで右目に意識がいってない隙にポトリと落とされて

「・・・いたい!」
「沁みるのは効いてる証拠。ほら、こーすーらーなーいー」

無意識に手をやるのを阻止。
ぎゅうと瞑るとまた痛いのでどうにもなりません。
そっとティッシュで拭われてうーうーうなるだけ。

「毎日5回、5日間の我慢ー」
「・・・長いな・・・」

その間猿飛家にお泊り。自分ではささない幸村。
佐助も自分がするつもり満々です。
治ったら旦那の目にちゅーしよーとか、こっそり思ってます。
私の頭は腐ってます。

以下、メルフォのお返事ー。
ありがとうございます!vv

拍手する拍手する

メルフォお返事!

かる様 : 一応反転で!
「烏と忍びと~」楽しんでもらえてよかったです!
烏も旦那も可愛いといってもらえて嬉しいです!vv ←狂喜乱舞

言葉遣いですが、一応私も知識として確かそうだったよなぁ・・・というのはあったのですが、なんていうか、「ござる」を使うとなんか幸村が可愛らしくなってよいかな? と(笑)
使わないと、なんだか攻めくさ・・・ゴホゴホ
書いてる私もないほうが違和感なかったです、今回は(苦笑)
現代パロだと身分はないし、「某」「ござる」は使いたい放題~♪ ですけど。
まだ戦国幸村はうまく書けません・・・ショボン  ←他のがうまいとかは言えないですが。
これからもどっちつかずになると思いますが、大好きといってもらった言葉を励みに頑張りたいと思いまする(>_<。
日記の小話も・・・最近あまり書いてないですが、読んでいただけて嬉しいですv
ログの収納も今回(7月)は一個のみ・・・orz そしてまだ。
まだ活動内容がしょぼくてすみませんです・゚・(つД`;)・゚・

昨日今日は雨が降ってくれたので多少涼しい一日でしたw
かる様もお体お気をつけください!
メルフォ、本当にありがとうございました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。