硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

実家日帰り

車で二時間ぐらいですけど、結構強行軍。

行ってきました。実家。
三匹いるはずの猫の姿を、とうとう見れずです。
人見知りも大概にしてほしい・・・・゚・(つД`;)・゚・
見れたところで触らせてもらえませんけども!

でまあ、私の実家里帰りの話しなど読んで楽しい人もおるまいということで、折り込んでみました。
興味のある方はちょろりと覗いてくださいませ。
大したこと書いてないですけど。

んと。
相方は昨日中に更新してくれてました! ありがとう!
読み返しました。
            orz
なんかおかしい・・・様な気はするんですが、何がおかしいのかわからない。
ほらあれです。味見しすぎて味がわからなくなった煮物。
かろうじて幸佐っぽくなってるのがおかしいような気はします。
幸村が「ござる」をあんまり使ってないからだろうとも。
でも使えなかったので・・・仕方ない。
烏は可愛く書けた!  ←自画自賛

もう一個書きあがりました。
相方にエロくさいといわれました。
・・・・・・エロくさい・・・か・・・どこが!? (と聞いたらあれそれと言われた・・・)
いっそエロのほうが簡単だったよ? と。言いたい。言う。
これはリク分でした。
なので、もうちょっとがんばります。 ごめんなさい~~~~!
人様にエロくさいのを・・・差し上げるのは・・・orz
もう少し、お待ち く だ さ い ・・・

でもこういう宿題消化的なことをしているのは、目標があって楽しいです。
これは本音。
ただ漠然と書いてる状態って、ふとどうでもよくなったり。
あ。 相方の萌えのためにも書いてるや。 目標。

お話も予告とかしたら絶対書かないので、しないよう気をつけてます。
もし予告したら、それは「書かない気だな、こいつ」と思ってください。
書く気があっても、書かない(書けない)率非常に高いです。

今日は昼前から雷、昼から雨でした。
私の町はそうでもなかったんですが、警報でてるし結構大事だったみたいで。
隣町には雷が落ちて停電したそうです。
・・・こ、こっちに落ちなくてよか・・・っ
真正面で落ちたの見えました。きれいな一本線。
遠かったけど、あれは落ちたなーと軽く思ってました。すいません。
隣町のどこに落ちたのか・・・役場あたりを中心に停電って言ってたけど・・・
死人や怪我ははなかったようなので、ちょっと安心。

明日提出の書類がまだちゃんと終わってません。
役員て面倒。

でも寝ます。
おやすみなさい! 拍手する拍手する


まず、朝は8時半に家を出ました。
昼に行くよーと連絡してあったのですけど、その前にしこたま買い物があったのです。
ものは「桃」です。
隣町は桃の名産地。毎年、この時期は桃を買って実家に行きます。
お中元を兼ねてるので大量です。
今年は・・・12箱買ったのかな??
さすがに車の中がいっぱいになりました。
しかし行くの早いかと思ったけど、出荷場にはすでに人がいました。
しかも隣県からわざわざ2時間かけて来てるって!
9時前にすでに座ってるおねーさん。桃のために・・・オオウ
そして他にも夫婦連れがたくさん。
平日が狙い目って知ってるあたり常連です。買い方も慣れてました。
私はそのおねーさんと如何に桃がおいしい果物であるかと語り合い、10時まで二人でおしゃべりしながら次々やってくるトラックを物色。
お互い狙いは「川中島」。
しかしまだ日が浅いから物がないない・゚・(つД`;)・゚・
清水白桃もおいしいんです! 今年は清水がかなり当たり年らしくて、生産者の人も客も薦めあいです。(結局実家用に買いました)
でも私もおねーさんも川中島が食べたくてここで待ってるんです・・・っ!
待ちました。でも私は時間に制限があったので10時で諦めて撤退。
おねーさんは私は昼まで! と拳を握ってました。
また会えるかなぁ・・・可愛い人でした。言動も外見も。
まあ会える確率は超低いので、こういうのが一期一会ってやつですか?
ちなみに子供は近所の物産センターやホームセンターに避難させてました。暑いから。

そのあとは高速使ってぶいーんと。
お昼に着いたら妹寝てました。わかってたけど。
それでも姉のために友人宅から始発で帰ってきてくれたらしいです。可愛いやつめ。

とにかく実家に着いたらまずは桃の仕分けです。
誰それさんがこれ、この人とこの人と、スイカとマクワウリはどうする? と母親と相談してあっという間になくなりました。
・・・実家の人間が食べる分まで買ったはずだけど・・・口に入ったのかな・・・

そして念願の岩盤浴ー!
こっちにないから張り切ってやってまいりました!
気 持 ち い い ・・・ !
もう帰りたくない。ここに住みたい・・・
・・・それは出来ないので後悔ないように張り切ったら逆に疲れました。
昨日より今日がしんどいです。
体重が減るとかより代謝があがってるようで、すごい汗も出て、朝からべたべたしてました。
でも気持ちよかったよー・・・もう一回、あれだけのために実家に帰りたい。
今回チャレンジできなかった女性専用VIPというのをやりたい・・・っ
もういっぱいで夕方まで空いてなかった・・・無念。

岩盤浴中も風呂の中でも延々子供と母はほったらかして妹としゃべってました。
(そのために実家に帰るのだ、私は)
私の妹は笑いの天才というか、口から生まれてきたというか、とにかく会話が上手です。
久しぶりにお腹がよじれるほど笑いました。
なんであんなに言葉が出てくるのか不思議なぐらい滑らかに話します。
滑舌もいいので、本当、そういうところ憧れる。
スタイルよくて(乳は小さめですが)美人なのでじっくり観察してきました。
向こうも「見たければいくらでも見てお行きなさい~v」なので、遠慮はしません。
やっぱ女は美容に気をつけなくちゃ! と力説されますが、お姉ちゃんはもうそれは諦めたのよ・・・すまん、妹。
妹は全体的に虚弱なので、美容に気をつける=健康に気をつける なので、これだけ努力して人並みなんだよーと言ってました。
まあ一年の半分風邪引いて、残りの半分の半分は頭痛で残りは普通に不調ですから。
それが風邪をひかなくなった! と喜ぶので・・・私の健康を分けてあげたい。
きっと生まれてくるときに母親の栄養全部吸って出てきたんだよ、私。
年子だから、母も栄養補給が間に合わなかったんだね・・・

そのあとは家に帰るのに必死になりました。
子供は寝てればいいけど、私はそうはいかないので。
帰ってきてごはんして・・・たら寝る時間。
ちょっとメールしたら、いい時間になってました。
つか、眠かったよ・・・岩盤浴効果?

また帰りたいです。
風呂のためだけに。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

