硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

しょぼん

明日の相方訪問は、隊長不良により中止・・・。

隊長が不良だと部下が困ります。
と言うわけではなく、杉さんの体調が復活しなかった。
こればかりは仕方ない。
むしろ、子供をなだめるほうが大変でした。 >私信:うちも上の子がごねたよ・・・
仲がいいっていうのも、問題だ。
とりあえず明日は一日PCの前でもちょもちょします。
昨日からのがだらだら長くなってきたので、スパッとどこかで切りたい。
そしてやはり思ったように話が進みません。なぜだ。
それは私が幸村をかっこいいと思ってるのに、かっこよく書けないから。です。

まあでも12日からは杉さんともう一人関東から友達がお泊りです!
超楽しみ。バリ楽しみ。
もう一人は幸佐ですが何も困りません。
合言葉は「佐助はヘタレ」ですもの。幸村は恥ずかしい人だしね!
三人でばさら語り・・・もとい、佐助語り(になる。絶対なる)に白熱したいと思います。
二泊三日と三泊四日、思う存分話したい。
しかしきっと世間話が一番多くなるのは確実です。
あと10日~~~~vv

そんなこんなで妄想が入る隙がありませんでした。
いや、あったはずなんだけど、暑さで飛んでいったというか。
暑いのに「暑い暑い」言いながらいちゃついてる二人しか出てこない今日この頃。
暑いなら離れなさいよ・・・

でも思うんですが。
佐助は寒いほうがきっとだめなんじゃないかな。
主人もこのところの異常気温はともかくとして、暑いほうが寒いより怪我も少ないし仕事ははかどるというので。
寒いと足先や指先が凍えて、本当に細かい怪我が増えるし、足場を踏み外したり、足場が凍ったりして危ない危ない。



「暑いな」
「暑いねぇ」
などと言いながら、いくらかでも涼しく感じるところで二人のんびりしてるとして。
しかし幸村からすれば、暑いと言いながらそれほど暑さを感じてるようには見えない佐助が不思議です。
「お前は本当に暑いと思っておるのか?」
「思ってるよ~。でも寒いほうが暑いより困るから、別段どうとでもないね」
みたいな言葉が返ってきます。
幸村は寒いのは平気です(・・・そんな気がしませんか?)
「何が困る?」
「う~ん、色々あるけど、まず仕事に差し障るでしょ」
指はかじかんで動かないし、木は凍ってるし、人も出歩かないから情報も集めにくいし。
「他は?」
「あとは衣装もなぁ・・・俺様のは色が冬向きじゃなくて」
緑と黒です。黒はそれでも使えそうな気はしますが、緑は完全アウトな気がします。
「白がないのか?」
「ないこたないけど、なんか似合ってる気がしないって言うか、着てても違和感激しくて着たくないっつーか」
「似合うであろう」
「や、あんま似合わない・・・と思う」
「似合う。大丈夫だ」
「・・・何、その自信」
「佐助は何でも似合うから、似合うと言ったのだ。緑が一番似合うと思うが、白でも赤でも黄でも佐助には似合う」
「・・・旦那」
「何だ?」
「あんた・・・恥ずかし・・・いや、暑苦しい人だね・・・」
「なんだそれは」
「そのまんまだよ」

まあつまり、外は外で暑いのに、体の中から熱くしないでくださいということです。
ナチュラルに佐助の熱を上げることができる男、真田幸村。
大変佐助にとって困ったちゃんです。

もー寝ます。
幸村のことを考えると、私も熱が上がる気がします。
こんなでも一応幸村のファンです。 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

