硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

曜日がわからない

夏休みの最大の罠。

曜日がわかんないです。
仕事に行く主人は日曜日以外は全部平日。
子供は夏休みでずっと家にいる。
今日は何曜日? え? 水曜日? てなもんです。

そうなると今日が一体何日かもわからなくなってきて、はっと気がつけばもう明日が今月最終日です。
びっくり。

8月はたくさん予定が入りました!
えへへーvv
たくさん遊んでもらうんだ! てな感じです。
そして子供ともたくさん遊ばねばなりません。苦行。
子供って、なんでこんなに元気なのかな・・・

昼間は外に遊びに行けとは到底言える気温ではないので、家にこもりっぱなしです。
たまに遊びに行っても、遊びに行った先のおうちにお邪魔してるだけなので、外で遊ぶ方法を知らない子供の出来上がりです。
昔は真夏日でさえも月のうちの何日かぐらいしかなかった気がするのに。
猛暑日なんてものが、普通に罷り通る暑さなんて困ります。
なので、うちに来たら来たで子供達はPCの前に集まってわらわらと25動画です。
横で私がいたたまれません。
早く終われ、夏休み。

普段から体はぬくいほうなんですけど、昨日からの月の障りで更に体がぬっくいです。
足の裏とか、手の平とかもうすごくぬくくて、私自身は熱を持て余すのですけど、主人には好評です。
マッサージするのに最適。
主人は仕事がハードなので、マッサージするのに吝かではないんですがね。
こっちもちょびっとしんどいので、正直面倒ではあります。
で、まあ、寝てる主人の太腿から脛にかけてを、本来なら手でするところを寝転んだまま足でやったら、力加減が気に入られてしまって、延々1時間ほど揉んでました。
揉んでなくても置いてるだけで満足そうでした。
こっちも足がちょうどよく冷えていい感じ。

で、まあ。
もちろん妄想です。  ←なんだ、もちろんって。

夏場、暑くて体に熱をためがちな幸村が、エアコンつけても体自体が熱いからうまく熱を放出できなくて眠れない~と唸ってるときひらめく名案(このパターン、多すぎだろう、私)
「佐助に引っ付こう」
佐助は一年中冷やこいです。
きっと今も冷やこいはずです。
夜中にピンポーン。遠慮とか、佐助相手にはしません。してたら何も出来ませんからね!
でまあ、佐助も嫌がらずに夜中の訪問者をベッドに入れてしまいます。
佐助の部屋のベッドは両親のお下がりのWベッドです。広いです。二人で寝てもOKです。
しかし、エアコンが入ってない部屋ですので、まずエアコンをガンガン入れます。
佐助はエアコン嫌いなのでお布団にぐるぐる・・・するときに、幸村も一緒にグルグルです。
「某はぬくいであろう?」
「・・・熱いって言うんだよ、旦那の体は」
そう言いながら、ぬくい幸村の手足を手先足先にくっつけて”ぬっくーいvv”とご満悦になってて欲しいです。
幸村は幸村で、冷たい手足にくっ付いて”冷やこーい”とご満悦です。
んで、お互いぬくい冷やこいをちょうどよく探して、朝までぐっすり。
幸村は寝相がよろしくないので、夜中に何度か起こされますけど、そんなの気になりません。
二度寝は苦手な佐助ですが、幸村がすかぷーと気持ちよく寝てるところを眺めていれば、知らず知らずに釣られて寝てしまいます。
まるで赤ん坊の睡魔引寄の術の如しです。
恐るべし、真田幸村。
大体が起きようにも、腕枕腹枕足枕状態では起きることは不可能です。
重いなー暑いなー、でも手足だけ冷えてきたなー、ああ、旦那の腹の下ってぬくーい。
そんなこんなで一晩。
不埒な気持ちもあって、色々大変な一晩。
でも、寝てる幸村に何したって起きないよ? なことは承知なので、こっそりあれこれやっててくれていいです。
うちの現代版二人は七夕でくっ付きましたから、ええ。
やりたい放題です。
一線越えるのはいつかわかりませんけど。
ちゅーぐらいはやってもいいと思います。
佐助ご満悦。

体がぬくいと思考もぬくい上に、うまく纏める能力も下がるのでどーしよーもないですね。
も、寝ます。 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

