硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

赤ランプ

車に乗ってたら点いた。

私が普段乗ってる車は3トンの4駆なので、重いは足回りは硬いはで居住性が良いという以外は街乗りにするにはまったく向いてない車なんです。
しかも燃費もよろしくなくて、リットル7キロという数字。
今の時期はさすがにエアコンないと辛いので、更に燃費は落ちます。
その車の赤ランプ。
恐怖です。
いつ止まるかとひやひやします。
明日に子供と映画に行くので、その時に安いGSに行こうと話してたんですけど、そんなの、怖くて我慢できない! と、入れてまいりました。
入れた後は主人に報告。(主人の車なので)
そしたら、「赤ランプついても暫く走れるのに」って言われました。
でもねー、とてもじゃないけどそんな気になれない。
この車、止まったら動かせないもん。
50リットルほど入りましたけど、金額すごかった・・・

それで疲れたのかどうかわかりませんけど、昼間うっかり昼寝しちゃって、気がつけば夕方でした。
子供は小さい花火大会に行くというのに、浴衣の用意が終わってな・・・(驚)
慌てて探し出して、身上げして上げてた肩を下ろして、もう・・・大騒ぎ。
騒いだついでに帯にレースを縫い付けてみました。可愛い。
甚平は作ったことありますけど、浴衣はまだ作ったことないんで、作ってみたいなー。
買ったほうが安い罠。

で、結局その祭りについて行かされたのでへとへとです・・・
さっきやっと家事が終わった・・・

明日は主人が午前中仕事が入ったので(厳密には仕事じゃないんだけど)またしても早起きです。
昼から映画(子供のポケモン)に行くんですけど、うちの主人は確実に倒れると思う。

とにかく寝ます。 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。