硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

予約してきた

ぽけもんぷらちな。あああ・・・また図鑑完成までの道のりが・・・

子供が二人いて、その子供は買わないんですけど。
私がクリアしたあとでやりこみをしていくのがうちの子達。
ダイヤモンドから移植させてトントン育ててしまおう・・・

今日は朝も早く主人から携帯で「ローソンでからあげくんを2つ買ってポニョのエコバッグをもらって来い」と言われました。
なんのこっちゃと思いながら7時半ごろ行ったら、なんか先着でもらえる品物だったらしくて、とりあえず子供の分を2つもらうためにからあげくんを4つ買いました。
ついでにサンドイッチとおにぎりも買って朝ごはんになりました。
・・・ものすごい散財をした気がします。
おいしかったけど。
カバンは思いのほか可愛くて(水玉ドットにタグがついてるだけなんだけど)普通に使えます。
木綿なんだけど、「洗濯は避けてください」・・・って・・・ええ~~~。
洗うけど。

今日も暑かったんですが、主人に持たせ忘れた弁当の箸を届けるためにぶいーんとドライブ。
20分ぐらいのところだし、生活圏内なのでついでに買い物もしようと昼頃出たんですが、現場暑かった・・・っ
もうホント、炎天下で働いてる人にはこの頃の天気は体に辛い。

でも驚愕だったのは、昼の鐘が鳴って一斉に現場の人が上着(Tシャツ)を脱いでそれを絞ったこと。
絞れるんだ・・・!
ぽたぽたとかいうんじゃなくて、ジャーって感じで流れ落ちていく。
それ、着てたの脱いだだけだよね? 洗ったわけじゃないよね?
そりゃ、うちの主人が毎日2キロも体重落として帰ってくるはずだよ・・・っ (翌日朝には戻ってるけど)
毎日6リットルぐらい水分持たせてるけど、ほとんど空になってるもんな・・・。
もうちょっと労わってあげよう。

つーわけで、佐助も幸村に労わられてほしいです。
あの暑苦しい衣装着てがんばってるんだから・・・っ
幸村は腹出してちょっと涼しげだけど、佐助ってば、一部の隙もなく肌を隠してる。
(あの衣装が本当はどういう状態なのか知らないけど)
額あてとか、あれ鉄製だよね?
・・・火傷しないか・・・?

でも幸村は気がついても何もしてやれないと言うか。
不器用だし、うまく気遣えないし。
「暑いなら脱いでしまえ!」と言って、服のまま(この辺が大雑把)川とか池に佐助を放り込みそうです。
「いきなり何すんの!」
「お前が暑そうだからだ!」
「だからって、普通人を投げる!?」
「脱がすより、服のままのほうが早い!」
「論点はそこじゃないって!」
───幸村の愛はいつも空回り。・・・空振り?

むしろ、佐助のほうが「最近暑くなってきたからあの人汗疹つくんなきゃいいけどー」って心配しそうです。
「大体あの人の戦装束は皮製で汗疹できやすいんだよね!」
実はあの胸部分しか見えない服は前から背中の方、腋の下と肘の内側の汗を吸うように、晒し木綿とかで作ってあるんです(って、作ったのがまるで佐助のような言い草)
替えもたくさん。戦中、気がつけば着替えさせる。
「あー・・・この辺、もう汗疹になりかけてるー」
「どうりで痒いと思った」
「思っても掻かない! ほら、薬塗るよ!」
佐助お手製汗疹の薬。汗で流れちゃわないように、固めの軟膏にしてあります。
「・・・さすけ!くすぐったいぞ!」
「がーまーんー。・・・やっぱり皮は汗吸わないからだめだなー・・・」
(どうやら布部分ではなく、腰の鎧(?)部分にできたらしい)
なんかいい改造方法ないかなーと真剣に考えたりしそうです。
第二衣装製作デザインは忍び隊長を筆頭に皆さんで頭をひねったと思われます。
「冬も寒くないように!」
「夏なら汗を吸うように!」
「いつも気になってた腹部をどうにか!」
「でも腰あたりに何かないとイマイチ物足りないですねー」
・・・何か湧いてるとしか思えないね。

ちなみに色違い装束は幸村が「たまには赤以外も捨てがたいかな」とかポツリともらしたのを誰かが聞いて、「幸村様がいめちぇんをしたいそうだ!」と伝わって。
やっぱり忍び隊の人があーでもないこーでもないとデザインを担当。 ←何故?
「旦那には赤は外せないっしょ!」
「では赤を取り込んで黒などは?」
「うーん、夏はやっぱり暑そうだよねー」
でも似合うだろうなーとか、やっぱり汗疹との戦いは避けられないかーとか。
「俺様が気をつけることにするよ・・・」
「よろしくお願いいたします」  ←忍び隊一同

私の頭もかなり沸いてます。
寝ます。



   ↑
相方が読んだようなので、私的メモは削除ぉ! しました。
     拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。