硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

とりあえずカブトムシ

一組貰われていきました。

オスメス各一ずつ減って、オスが一匹出てきたから、 オス六匹 メス八匹かぁ。
最終数字ですね、今のところ。
合計で十六匹。うん、いい成績。
もう出てこないようなので、孵化用にしてたケースをひっくり返しました。
(そしたら一匹オスがいた)
大中小のケースをタワーに積んで、今年のカブトムシはあとはお世話をするだけ。
しかし、数は目視したわけじゃないから、一度ちゃんと全部を並べてみたいです。

まだ卵は産んでない様子です。
やっぱり兄妹だから無理なのかなぁ。
一応夫婦二組は別新居にしてはみたけど、組み合わせが合ってるのかわかんない・・・。
殺しあう様子はないので、まあ違ったとしてもいいんじゃないかな・・・とかね。

日曜日に逃がすとか言ってましたけど、にわかに仕事が忙しくなったようなので、暫く延期。
一組もらってくれたお家も、ケースがまだ家にあるようだったら追加でもらってくれるようだし、暫くは飼います。
後はえさやるだけなので、私でもできるし。

もう今晩から「またオスメス一緒に生まれてないだろうか・・・」という心配をせずに寝られます(苦笑)
羽音はうるさいけどね! 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

