硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

製本の仕方番組

NHKでやってるんですが、眠くなります。

なので、毎回ビデオに録画。
今日は7回目です。
6回目をまんまと撮り忘れて、しっかり今日の昼の再放送を録画しました。
手作り製本の世界って楽しいな!vv

つーわけで、コピー本が好きです。
コピー本を製本したいがために何か書こうと思うほど。
コピー屋さんが近辺にないので、おうちコピーです。
インクの超消費。
にょさす限定(?)で委託してくれるところが決まってるんで、またにょさすかなぁ。

カブトムシの話が怖いと相方に突っ込まれました。
まあ確かにこんなにたくさんいるのは怖いな。
あれ、ゴ○ブリと大差ない生き物だもん。 >黒くて固くて飛ぶ
なのでもちろん触れません。
今日はまだ新しい子は出てきてないので、数は昨日のままです。

主人が日曜日に逃がしに行こうと言い出したので(うちの子は山で採ってきたのが増えただけなので、生態系は壊さない)貰い手がないようなら逃がします。
・・・卵ばかりはもう生みつけられてたらどうしようもありませんが、ね。
しかし、土壇場でやっぱりやめようとか言い出すのが目に見えます。
子供が名前つけて可愛がってるから。

オス 一番大きい子  伊達政宗
オス 二番目に大きい子 真田幸村  ←背中の一部にとんがりがある
オス 一番小さい子  猿飛佐助

政宗と幸村は超仲悪くて(同じケースにオスが入ってればそうなる)毎日喧嘩ばかりしてるから、その名前が付きました。
佐助は一匹孤独に(?)青春を謳歌してるので佐助。  ←なんで??

メスには名前がなぜないのか聞いたら、数が多すぎて見分けがつかないのだそうです。
ちなみに番いのほうは前田夫婦と織田夫婦と呼ばれています。
しかし見分けはついてない模様。
オスもう一匹はもともとのケースから取り出せなくて常に地面の下です。
昨日はとうとう出てこなかった。
出てこられても入れるところないからなぁ・・・メスは避難させますが。
メスはご飯さえきらさなければ仲良しです。

最近夜更かし気味で生活してたら主人に11時まで! と時間切られました。
基本朝は5時~6時起きなので日付変わるとけっこう辛いんですが、でも気分が盛り上がるのは夜中じゃないですか・・・ッ!
昼間には昼間の生活があるんだから、夜ぐらい自由にしたいなーって言ってもあんまし聞いてくれないので、暫くいい子で夜は早く寝ます。
そのうちまた解禁してくれるかな。かな。

あと一時間、真面目(?)に何かします。
焦っちゃって何も出来ないに千点。
拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。