硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

まずカブトムシ日記

夜九時時点で オス一匹 メス一匹

合計 オス六匹 メス八匹
・・・増えたなぁ・・・
ご近所さんにどうでしょうかと声を掛けたら、去年うちからオスメスセットであげたのがちょっと離れた娘さん夫婦のおうちで、無事に(?)卵を産んで、増えまくっているそうです。

申し訳ないやら苦笑いやらで、お互いのカブトムシの話をしてました。
そしたら!
そのおうちではカナブンよりちょっと大きいけど、かなり小さいカブトムシがいるそうなんです!
なんで!? と、理由を突き詰めて行ったら、どうやらうちが世話をしすぎのようでした・・・

小さいのを作りたいなら、幼虫の間に餌をたくさんあげちゃダメみたいです。
どうやら娘さん夫婦のところは、まさか卵を産むとは思ってなかったみたいで、カブトムシが死んでからもケースをほったらかして置いておいたら、知らぬ間にカブトムシが出てきていたらしく。
慌てて餌を買いに行ったと言ってました。

とりあえずうちの大きい子と交換しましょうという話になりました(苦笑)
なかなか会えない人なんだけど、カブトムシが生きてる間に交換できるかしら・・・w

今年はアリンコがたくさんいて、今日は羽蟻の来襲に遭いました。
冗談じゃないほど、網戸にびっしりです。
気持ち悪い・・・っ ・゚・(ノД`;)・゚・
さすがに窓を開けて寝る気になれないので、エアコンです。
体痛い・・・(苦)
拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。