硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

あ・・・あつい・・・

雨も思い切り降れば多少涼しいものを、ちょびっと降るから蒸すだけ!

エアコン・・・入れるか入れないか、只今葛藤中。
入れるほどじゃないって思う反面、入れたほうが気持ちよく寝られるんじゃ、って期待。
でもその後に冷えすぎてしんどくなりそうだしなー。
子供は寝ちゃったから、入れなくても寝れるかな?



「ソフトクリームなら、バニラとチョコのミックスが美味しいでござる」
「Ah? バニラ Only だろうが、ソフトはよ」
「え~? 変り種も美味しいよね!」
「・・・だからってワサビとかカレーって絶対美味しくない」
「なんでそこでチョコだけってのが出ねーんだよ!」

学校帰りのコンビニとかでソフトクリーム論争を繰り広げる5人組とかね。

「では某はミックスをワッフルコーンで」
「俺は vanilla だ。普通にコーンでいいか」
「俺はむらさき芋! チャレンジはしなきゃね!」
「俺ぁチョコで。ワッフルいくか」
        ・
        ・
        ・
「佐助は?」
「・・・俺様パス」
「では某のを食べればいい」
「や、パスってば」
「ワッフル自体もうまいでござるよ」
「だから・・・いや、もういいよ、それで」

行儀悪くコンビに前で座り込んでソフト食ってればいいです。
暑いし夏だし。
佐助はポカリとか買って飲んでるんだけど、幸村が口元にソフトを押し付けるのを一舐め。

「この辺がちょうど混ざっててうまいでござる」
「旦那、チョコアイスってそんな好きじゃないくせに、なんでミックスは好きなの?」
「混ざるとうまいでござる」
「そうかなー」

一つのソフトを舐めあう二人を生温~く見守る4人。
いや、慶次はニコニコ見てるかもな。
「いいねぇ、仲良しだねぇ」

というわけで、今日はソフトクリームの日。
夏だからこういう記念日多そうだ。
私もソフトはミックスが好き。
普通のチョコアイスは苦手なんだけど。

ぶっちゃけ、幸村の口の好みは私とほぼ同じ。
書きやすいじゃん・・・っ 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

