硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

ありんこ

最近、台所~居間に出没してたんですが。

ちょっと気持ち悪い話なので、虫嫌いの方がうっかり読まないように隠し隠し。
たぶん大丈夫! という方のみ、お読みください。

───と、まあ。
私も虫は大分慣れたつもりでいたんですけど、やっぱり気持ち悪い物は気持ち悪い、ということです。

ありには申し訳ないけど、早く我が家から出て行ってもらいたいです。 拍手する拍手する

ありんこホイホイ・・・じゃないけど、あり退治の薬を置いてたら、台所からは消えたんですけど(砂糖ツボに入り込まれて、泣く泣く1キロ砂糖処分・・・)どうにも居間から消えない。
小さい収納棚をお菓子置き場にしてたので、それもきっちりお掃除して、未開封菓子(開封したお菓子を放置していた我が娘・・・そりゃありも来るはずだよッ)以外を処分。
大掃除もしたし、これで大丈夫かと思ってたけど、やっぱりまだ出る。

原因は何だろーと思ってたのが判明しました。
ちゅっぱちゃっぷす。
あれ、包み紙に包まれてれば未開封、と思ってたんですけど、棒に穴が開いてて、穴を伝ってありが入り込んでました・・・
し ょ う げ き !
もう、びっくりしますよ・・・っ
飴を振ったらありがぽろぽろ落ちてくる・・・っ
おもしろがって(男ってなんで・・・)主人が包み紙はがしたら、飴を透かしてありが見えました。
多分、割ったらけっこうな数のありが出て来るんだと思います。
飴の中で一大あり帝国・・・ウヒャア

超気持ち悪い。
戦慄の映像。
皆様、お気をつけください・・・っ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

