硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

気力はどこからわくのか

暑さで気力とか、集中力とか、ない。よ?

PCのある部屋はまだエアコン入れてないんだー。
暑いんだー。
扇風機も熱風しかよこさないぜ!

なのでつい色々妄想。

佐助はエアコン嫌いだと思う。
夏にどんなに暑くても扇風機で我慢。
そんなことしてるから熱中症になりかける。
だから冷風機買いました。
でも最近の学校は教室もエアコン完備で、指先とか末端が冷えて痛いって思うんだ。
要するに冷え性。

幸村も暑いなーとか言いながら、なくても大丈夫。
もちろんあっても大丈夫なので、あんまり暑かったらエアコンつける。
学校でも自分はエアコンで快適だけど、佐助は冷えるだろうなーとか心配。
だから休み時間になると佐助の教室に行って佐助に纏わりつくんだ。

「手が冷え切っているでござるよ」
「これでもエアコンの風が届かない席なんだけど」
「佐助は冷え性が過ぎるでござる」
「そうかなー。エアコンいるほど暑くないと思うけどねぇ」
「そのうち熱中症で倒れるでござるよ」
「水分取ってれば大丈夫だよ」

そんな会話の間もずっと手をにぎにぎ。
時々自分のぬくい首筋とかにも手をもって行って、そゆことすると佐助が悪戯して耳を揉んだりして「くすぐったいでござる」とか言ってれば萌える。
そうゆう会話でも佐助はじんわり温かくなっていって、幸せ気分満喫。
やってる幸村は冷やっこくて気持ちいいからご機嫌で、手が少しずつでも温まっていくのもわかって更にご機嫌。

「旦那の手は、ホントぬくいね」
「佐助の手は冷たくて気持ちいいでござる。しかしこれでは字も思うように書けぬのではないか?」
「休み時間ごとに旦那が来てくれるから、書けてるよ」
「そ、そうか。なら次も来てよいな」
「もちろんv」

つまり毎時間押しかけるのは迷惑かなーとかこっそり幸村が思ってるのは看破済み、まったくそんなことはないよってね。
そのうち頬とか首とか、他は冷えてないか? と言いつつあちこち触るんだけど、他人には髪触られるのもいやなくせに幸村に触られるのは全然平気ーって、目を細めて喉をごろごろ鳴らせばいい。

・・・そんな二人を見てる他の人間が暑さで気が狂いそうだな。

家は家で、幸村が来ればエアコン付けるけど、逆に幸村が気を使ったり。

「某はそれほど暑くないから、つけなくてもいいぞ?」
「でも暑いっしょ? 旦那が俺の手をあっためてくれるなら問題なしってね」
「それぐらいはお安い御用だ」

エアコンの設定温度は高めなのに、べったりくっ付く二人。
いつものように足元に座る幸村の後ろから、首筋に手を当てて悪戯しながら指を温める佐助。
それを文句を言いつつ好きにさせておいて、佐助の裸足の足の指を仕返しに温めながらくすぐって遊ぶ幸村。

家ではそれを止める人も制限もないからやりたい放題。
こんな二人が出来てないなんて、そんなことはありえないと思うよ・・・っ

ああ妄想は楽しいね。
余計に暑くなるけど。

昨日は杉さんが遊びに来てくれました!  ←昨日のうちに書け!
でも毎回のことながら、バサラ話は出来なかった・・・
世間話も楽しいからいいんだけど。

杉さんとこの上のチビさんとうちの上の子が気持ち悪いほど仲良くて、うちの下とは仲悪いのだけど、昨日はけっこう遊んでくれてた。
下同士は多分仲いいようなんだけど、まだ小さいからなー。
遊ぶ、という風にはまだならなくて。

でもそのちっこいのが可愛いんだ・・・っ
毎回「これをそのまま弁丸様にして描いてよ!」って言うんだけど、「色々ありすぎて、何描けばいいのかわかんない」って返事が(笑)
わかるよ、うん。
なんか行動全部が可愛い。
子供も2~3歳までが本当にぐりぐりしたいほど可愛いよな~~~vv

そうそう、またテンプレ変えました。
ラベンダー、可愛くて好きだけど、横幅が狭いような気がしたんで・・・。
だらだら書くなってことなんだけど! 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

