硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

友人来訪後

友達が来てる間は、基本的にPCはあまり触らないんですけど(だって熱中しちゃうし)

大きい地震が東北方面で起きたのを、テレビで情報収集。
リアル知人はそっち方面にはいないはずなんですが、サイト管理人様はいるかもしれないと、今朝からサイト巡り。
幾人かいらっしゃったみたいですけど、ものすごい被害はなかったような・・・。

救出活動はまだ続いてるようですね。
雨が降らないことを心から祈ります。
こっちの、この快晴が向こうに行けばいいのに。

さて。
この土日と3人の来訪者に遊んでいただきましたvv
Sにはアジアンノットを教えましたが、微妙です。
一度は出来たんだから、二度目も出来るはずから頑張れ、と遠く応援。
練習用の紐だけ渡したから、練習して貰うしかない(苦笑)

Tさんには娘が延々DSたまごっちを付き合わせたらしく・・・す、すまん。
静かにそこにいるから、たまにどこに行ったのかわからなくなってしまって、まったく何のお構いもなくごめん。
懲りずにまた遊びに来てください・・・orz

Kさんは延々バサラ2のクリアを(笑)
久しぶりに濃姫ストーリー見ました。
早く2を終わらせてひーろーずしてね!と応援。
なんかゲームクリアに必死になって、腐女子たる目的は見えてないっぽいけど!ww

この三人のうち、一人でも佐幸に転んだらラッキーかもしれないと思う、貸した本のほとんどが幸佐だった事実 orz
私ってば、本当に佐幸の本、少ないよ・・・(T△T)
(だって、漫画本は全部読んで帰ったんだもん~~)

今回友人達の来訪目的は蛍でした。
うち二人は見たことがあるそうなんですけど、一人は本物を見たことがないと言うので驚きました・・・。
う~ん、やっぱり都会育ちだとなかなか見られないものなんですね。
(そんな大都会育ちでもないはずなんだけど)

蛍、思ってたよりよく飛んでましたvv
娘が友達と養殖場のほうに見に行ったらしいんですが、あまりいなかったらしく。
自然なほうのを見に行った私たちの方がよく見たようです。

写メも撮りましたが・・・撮れてないですよ。
真っ黒の中にうっすら明るい影がある? という感じ。
やっぱり写真撮るなら、それなりに揃えないと暗闇の中の光一つは撮れないですね。
儚くて綺麗でした。

まあでも物は虫なので、触るのには一瞬躊躇します。
でも子供が見たがるので、一匹捕まえました。
(それを頑張って写メった。すぐ逃がしましたよ)

蛍は、何ていうか、手の平にいても質量のない虫です。
(世の中の色んな虫に見習えって言いたい儚さ)
うっすら光があるだけ、っていうなんとも言えない不思議な生き物。
それが飛んでない間は光も暗いので、捕まえたと思っても隙間からひらひら逃げて、また逃げられたことにも気付けないので(苦笑)
毎年見てるけど、毎回幻想的だなと感動します。
今年はけっこうたくさん見られたから、幻想度アップ(笑)
観客も多くて、それなりに大変でしたけど。
来年もたくさん見られますように、と祈るばかり。
何組のカップルができたのかなぁ。 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。