硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

土日と

後輩が遊びに来ます。もれなく子守。うちの子は手ごわいぞ?ww

本命はホタル見物です。
ここは一応地元でもホタルを育ててるのですが、それ以外にも天然で見ることが出来る場所があるので、どっちにも行ければ行こうかなと。
育ててるほうは、半ば観光なのでちょっと混んでるんだよね・・・
そのかわり数はたくさん見られるんだけどなー。

後は時間が許す限りおしゃべりです。
おしゃべり、楽しい。
心の洗濯・・・

今回は珍しくも手芸じみたことを教えてくれとも言われているので、厳しく修行させてみようかと。
そんなに難しくないからね! と、一応ここでも言っておくv
ちなみにアジアンノット。
初心者でも出来る編み方があって、それを組み合わせるだけでもけっこう可愛いです。
一体何に使う気なんだか(苦笑)

そういえば、頼んでいた紙が届きました。
総重量で10kgありました。
車から玄関まで運んでくれた配達員の方が顔なじみの女性だったので、なんだかものすごく申し訳なかった。
重くてごめんー。

「わあ、重いのにごめんやでー」
「いや、かまんけど、これなんですか?」
「紙」
「かみ?」
「そうそう。学校の教材で使うねん」
「うわー、さすが大量やねぇ」

ごめん、私嘘吐きです。学校で使う紙は学校がくれます。

とりあえず主人の目に届かないところに隠しました。
頑張って使い切ろう。
明日来る後輩にも、いるかどうか聞こう。

でもたくさんの紙を見てるとウキウキします。
紙を数えるのは5の倍数、と言われて数える練習したのはもう随分昔です。
最初から5では出来なくて、2、3、4、5と増やしていったんですが、3、6、9、12とかを数えるほうが難しいですね。
おかげで今でも5までは倍数がすらすら言えます。  ←自慢にならない 拍手する拍手する

Comment

久しぶりだよ~vv 

暫くぶりだけど、元気だった?

ホント、蛍も見においでよ~と言ったきり、なかなか行けてないね・・・
今月中ぐらいは見られると思うけど、今年がダメでも来年もあるし、今時分に遊びに来たら見に行きましょう!
とりあえず年内に一回ぐらい遊びにおいでvv
  • posted by 老師 
  • URL 
  • 2008.06/16 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

気持ちがわかるだけに笑えるw 

おひさびさです^^
真っ白な紙とかってなんでワクワクするんだろうね♪
ちょっとだけ フランダースのネロの気分だ(笑)
 
わたしの場合 まったくもって 使い切るわけでもないけれど
 
まだホタルみたことのないわたしです。今年は無理だけど
機会があれば いっしょにつれってってください♪
まだ 知らない感動には非常に興味があります^^
  • posted by せん。 
  • URL 
  • 2008.06/16 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

