硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

運動不足なの・・・?

昨日、植木鉢のお片付けをしたら、全身筋肉痛です。

特に背中と腰がひどい。
腰にいたっては筋肉痛というより、普通に腰痛な気がしますが、翌日に出たことをせめて喜ぼうと思います。
昨日も片付け終わってからまともに動けなかったけど(>_<)

植木鉢、10個ぐらいあったのかなー。
冬から放置してました。
毎年チューリップ植えてたんだけど、店のセールを待ってる内にバタバタしちゃったり、飽きたり ←大問題。
去年は夏の花が西日でいっせいにやられてしまって(一日中日が当たる道路側西向き)もう世話するとかいうレベルではなかったんですよ。
水を撒いても撒いても枯れる。
今年も暑そうだし、やっぱり夏は諦めかな・・・ポーチュラカとかペチュニア植えたい気はするんだけど。

向日葵も好きだけど、風通しが良い分伸びると倒れるので(台風が来ると確実にやられる)あまり伸びるのもなー。
朝顔も蔓を巻きつけるから、いざと言うとき(台風)おうち収納できなくて悲惨なことに。
玄関は東向きだけど、真正面のおうちの位置関係で午前中しか陽が当たらないので、夏草は育たないー。

木は育ちます。
現在、雪柳がむくむく生長中(花はもう終わったけど)
そしてごつい球根花。
芍薬と桔梗は気持ち悪いぐらい咲く(笑)
世話も手入れもしてないのになー。
やっぱり植物は、植木鉢より地面ですね。 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

