硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

さくらんぼ

近所に一本さくらんぼが生る木があるんですが。

ものすごく鳥が集ってます。
名前わかんないようなのがいっぱい。

家の人は先週にある程度摘んでるみたいで、鳥を追い払ったりせず採られる(盗られる?)のに任せたままで、そこを通るたびに鳥が口に赤い実を加えて飛び立つのを見たり、もしくは屋根まで持って上がったのを二羽でついばんでるのを見たり。
なんていうか、けっこう珍しい光景を見させてもらってるんじゃないかとほくほくしながら、この一週間ほど過ごしましたv

なんて言ってる間に、どんどん実はなくなっていって、気が付けば葉っぱばかり(笑)
よっぽど甘くて美味しいんだろうなと、ちょっと羨ましい・・・
実がいっぱいついてる時もすごく可愛かったですv
赤と緑!vv

しかし道には種がいっぱい落ちてます。
どうせなら地面に落とせば芽が出るかもしれないのに・・・
それを毎朝掃除してるってのが、本当にこの家の人すごいと思う。

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。