硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

GWも無事終了

終わりました・・・久しぶりに子供から解放された今日でした(笑)

子供がいないというだけで、家の中が静かです。
調子に乗って朝から散歩に出たら、つい山のほうに入って葉っぱ摘んでました。
家に帰ってから追加で柏餅。
今日は20個ぐらいなので、現時点で残り2個です。
和菓子はどんだけ作っても置いておけばなくなります。

あんこはこないだので1キロ使ったかと思ってたら、1袋が500グラムでした。
今日新しく開けた分で250グラム使ったからまだ残ってる・・・う~ん。
明日はまた学校探検だから作らないだろうしな。
何か消費方法を考えなければ。

卵は今日3つ使ったらやっぱり双子でした。
なんか、鶏も大変だなぁって感じ。
この調子だと、後の二個も双子だと思われます。
・・・大丈夫なのかな・・・

子供の日が終わったら次は母の日だね!と言われて、そうだったと思い出しました。
や、覚えてはいたけど、わかってなかったというか。
イベントだよー。行きたいよー。
うちの主人は私を労わってくれますが、遊びに行く許可はくれなさそうです。
労わってくれなくていいから、私を解放してください。

とりあえず日曜日は佐助にカーネーションをあげようと思います。
全力で嫌がられそうです。

今週も明日・明後日で終わり・・・早い。
明日は朝から予定がいっぱい。がんばろ。

おやすみなさい! 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

