硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

参観~

子供の参観でした。学校開放あわせると年度に4回あるな・・・

昼の一時半から四時半まで参加してきました。

参観 → 懇談 → 総会 → 修学旅行説明会

という、四段重ねです。
しかしクラスのほとんどのお母さんは参観後一度家に帰り、総会が終わりそうなころ再び参上。
そっちの方が賢いよなーと、チラッと思いました。

基本的に学校行事に参加するのは好きなほうなので、出来うる限り関わろうとは思っていても面倒なものは面倒なので。
それでも昨日ぐらい暖かかったら多分そう辛くもなかったんでしょうけど、今日は寒かった・・・っ
極寒の体育館に一時間半座ってるのは、風邪引け!と言われてるよう。
学校側も、こんなに寒くなるとは想定してなかったようで、できるだけ風が入らないよう処置してくれてましたがそれなりに広いスペースなのであまり甲斐がないというか。

うん、何も考えずに薄着で行った私が一番ダメ子さんだってのはわかってるんですけどね。
長袖Tシャツ一枚ではまったく追いつかない寒さだと思わなかったんだもん。
せめてフリースにするんだった・・・ orz
コート着てる人いました。コート!
もうそんな物、箪笥に仕舞っちゃったよ!
コタツですら仕舞いたいなーと毎日思ってます。

そんな寒い参観から帰ってきたら、子供達はゲームしてました。
「とったどー!」

ただいま主人と子供達は無人島生活なるDSゲームにはまっております。
セーブが3人分できるらしく順番にやってるようで、一番進んでるのは下の子、次が主人。
主人は夜中にこっそりやってるので時間も長い分、進み具合こそ負けていても中身の充実度は高いです。
ミニゲームめいたのが入ってるらしいのですが、それがけっこう難しいので小学校低学年にはしんどいかなー。

私はその横でときメモでもしようかなと思っても、さすがに今日はその気になりませんでした。
雨だし。
参観で疲れたし。
調子が上がらないときは、何をしても無駄ー。
こゆ時は寝るに限ります。
どんだけしたいことがあっても、絶対終わらないもん。
ストレス溜まるもん。

とことん自分に甘いです。
寝ます。
おやすみなさい! 拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。