硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

ピクミンに夢中なんです・・・

一昔前にものすごく流行ったあれです。

長いこと日記も書かずに無言でいたくせに何事か!とお怒りの声が聞こえてきそうです。
元気です、すみません(泣
夏休みから9月にかけては家族がそろってる時間が多かっただけに精神的に余裕がなかったんだよなー。

てわけで、さて。
若い人でも知ってるのかな、ピクミン。
とにかく歌が有名なゲームですが、ずっとやりたかったのに筐体がないという理由で出来なかったこのゲームを、このほどwii版で買いまして。
しかも2です。1じゃない。
でも新品で2980円だったんだ・・・一時期中古でも4000円ぐらいしてたのに!
そして何故1が売ってないのかわからん。

まあとにかく、うきうきと家族でプレイ開始。
あいにく本筋は一人でしかプレイできませんが、2Pは対戦が出来ます。
ヌンチャクも買いました(あまりwiiをしないのでヌンチャク1個しかなかった)
座って出来るゲームなのに、気付けばエキサイトしすぎて立ち上がってる始末です。
・・・結果、右腕が筋肉痛になりましたorz
力みすぎて腕をちゃんと動かせなかったんだ

で、現在。
実はメインプレイは主人がやってまして、私は見てるだけ(苦笑)
もうね、ピクミンたちの愛らしさに癒されまくりです・・・!
ホントこの子達けなげでね!
オリマーとルーイ(プレイキャラ)の後ろを「にゃんにゃにゃにゃんにゃーん」とか歌いながらついてくるんだけど、もう、もう、もう!なんて可愛いの!と///
「ピクミン!」て鳴いてるのと「にゃんにゃにゃにゃんにゃーん」って鼻歌ってる音声を取り込んで着メロにしたいぐらいメロメロなんです(*´ω`*)
他にも「はこべ」とか「いたい」(て聞こえる)とか会話じゃないけど一応しゃべったりします。
悶絶級の可愛さです。
やるな忍天道。

しかし困ったことに、他のことをやってても主人がプレイを始めると気になって仕方なくて何も手につかない(苦
あーもーかわいいなーけなげだなーなんかこのけなげさしってるよ。
ほら、あれ、みどりのしのび。

即変換です。
オリマーという長期休暇中宇宙で遭難しピクミンに助けてもらった運送会社社員のキャラはお館様。
その留守を預かる形になって商品をだめにするというミスをして(またそのミスが”積み荷のゴールデンピクピクニンジンを宇宙ウサギに食い荒らされた”という、なんか幸 村 が や ら か し そ う な 失 敗なのがたまらんw)会社を倒産の憂き目にあわせたルーイを幸村。
ある星の謎生物ピクミンを佐助でばっちり。
ピクミン・・・そう、「シノビン」ですね!
赤シノビンは火に強い、青シノビンは溺れない、黄シノビンは高く飛ぶ、紫シノビン力持ち。
白シノビンには・・・毒がある。
─────ばっちりすぎる!(特に黄と白)
元歌の「種のうた」

以上を踏まえ、妄想するとこうなります。

長期休暇をとって旅行をしてたお館様。
トラブルに見舞われ、とあるところに住むシノビンたちに救われて故郷に帰ってきました。
(ここまでが前作にあたる1の内容)
しかし、故郷へ帰ってみれば幸村がミスを犯して(ほら、優秀な付き人がいない状態だから・・・)武田家が存続の危機(存続の危機ってなんやねんww何をすればそんなことにww)
しかし、シノビンたちの居た地域の特産品(?)がその危機を救うということが判明!(だから一体それは何なのとww)
お家存続のために再びシノビンたちの里へ行き、特産品を集めるのだ!
というお話。

この過程が楽しい!
初めてのシノビンたちとの遭遇、その可愛らしさにときめく幸村!
「俺様たちは優秀なんだぜ!」
「分身していくらでも増えられるんだぜ!」
「赤い俺様は火に強くて燃えない!」
「青い俺様は水団の術が使えて溺れない!」
「黄色い俺様は身軽で高く飛べるし電気にも強いんだ!」
「紫の俺様は他のやつらより10倍の力がある力持ち!」
「白い俺様は・・・毒の術を極めてるからうっかりするとあんたが死んじゃうから扱いに気をつけろよ?」
「うむ!すまぬが世話になり申す!」
大将たちが困ってるんなら俺様たちが助けてやるよ!と礼儀正しく接してくれる幸村に、シノビンたちは好印象持って張り切りまくり。
一緒に里中を探し回り武田家存続のために頑張ります。
(後ろを付いてくるときの鼻歌は「にんにににんにーん」かな?可愛らしすぎて鼻血吹ける)

分身だからちょっと出来の悪いのもいて、たまに脱線する子もいるけど、そういう子ほど可愛く感じるという「手の掛かる子ほど可愛い」現象もお館様と幸村に発生するし。
生まれたての子の頭には葉っぱ、次は蕾、最後には花が咲いたり見た目も変わって可愛い。
(え、ちょっと待って、マジでかわいくね?)(頭に葉っぱ生えてるとか、ケモ耳の亜種版かってぐらいときめくんだけど!)

そして現れるライバル! ←お宝争奪戦的な?
必死に采配の手を振るうも、二人を守って戦って散ってゆくシノビン。
「旦那たちが無事ならいいんだ・・・それに、俺たちは分身だから・・・」
「分身でも可愛いシノビンだ!死んではならぬ!」
「そんなあんたたちだから、俺様、頑張れるんだ」
感 動 巨 編 で す ね !

投げられて、飛ばされて、働かされて。
でも俺様たちあんたたちに黙って付いていって従い尽くしますよ!
ああ、でもたまにさぼっちゃおうかなとかも思うけど、空を見上げてあんたたちを思い浮かべれば恋しい気持ちが湧いちゃって、もうちょっと頑張ろうかなってなるんだよ。
力合わせて、立ち向かって、戦って。
そして死んじゃっても。
愛してくれとは言わないよ~。

泣 け る(´;ω;`)なんか佐助のための歌じゃんとか思っちゃったわ

あ、ちなみにちゃんとした元の歌の歌詞です。
ピクミン テーマソング 「愛のうた」
何を思ってこんな歌をゲームソングにしたか! 
作った人に絶賛ブラボーである!



しかしまあ、相変わらずあたしってばバサラ好きなんだなーって再認識しましたよ・・・。
4も出ますね! 幸村と佐助も参戦だし!
お館様が敵武将ってなってて最初「Σ(゚д゚;)!?」だったけど、動画見て何だいつもどおりじゃんってなったので良し。
殴り愛&傍観者ポジ変わらず!w
新キャラの島左近さんは・・・なんだね、苦手かもしれんよ・・・。
慶次と佐助(忍び)と武蔵を足して割ったみたいな感じが・・・どうもな・・・
しかし絶対無理!って思った刑部さんを今はこんなに愛しいと思えるんだから、やってみないとわからないのがバサラだよなーてことで、できるだけ先入観なしで望みたいと思います。
ふひひ。楽しみ^///^

ではでは久しぶりのせいか(違う。妄想のせい)長くなりました。
佐幸なさいませ!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。