硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

日記ではなく月記

大変申し訳ないペースですorz

とりあえずこの暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はPC部屋に入るものの、暑さでメールをちょっと触るぐらいで退散です。
室温36度とかになったり。
風が位置的に入らないんだよな…。

なのでスマホでツイッターちょろっとやってるわけですが、俺様でSで幸村のことを「俺様のお人形さん」とか言っちゃう佐助のSS(?)呟いて、こんな佐助は王道だよなーと思ってたら、お友達から全然王道じゃないよ、と言われました…。
え、違うの? 現代だったら(戦国でも良いけど立場考えると無理ぽい)ストッパー無くて暴走しまくりじゃね?? てかなりマジで思ってるんですが。
虐めるのも甘やかすのもやりたい放題じゃん。
一日中膝に乗っけて自分が移動するときは抱えて動き、幸村が動くなら自分が運ぶ、て勢いでべったりくっついてるのとか、超萌えるんですが。
「俺様の言うことが聞けないならお仕置き」とにっこり笑って言う佐助とかな。

しかし確かに私の佐幸蔵書にはヘタレな佐助しかいないわ…とも思う。
鬼畜い佐助は少数派なんだなー。
鬼畜でも幸村を一番に据えてて大事に可愛がってるならアリだと思います。
8月インテに行けたら幸村が大事すぎて暴走してる佐助を探そう…。

そいえばまた最近バサラ宴ブームが娘に再臨しまして、佐助を一生懸命レベル上げやってます。
そもそもが0からスタートの佐助なので、なかなかレベルが上がらず。
やっと130ぐらいになったのかな。
で、ストーリーや天下統一で大阪城月影戦とかやると三成や刑部さんも加わっての萌えパワーアップで死ねる、とw
台詞でも「お仕置き」とか言っちゃうんで、聞くたびにときめきますv
幸村は装備にうっかり天覇絶槍と韋駄天つけたら落ち着かない男になってしまい失敗orz
急には止まれない人は屋根を歩いちゃいかんと思います…おだわらぁ
しかし可愛くてですね! やっぱり私は幸村が好きなんだなぁ、と再確認しますわ…。

そんな中、下の娘のお気に入りはやっぱりモガミンで、私などは彼はいかんともしようもなく使いこなせないのですが娘の使う姿を見ながら感動すら覚えます。
技の名前は長すぎて覚えてないけど、「あ!」とか言って指差したほうを向いた隙に攻撃とか、タイミングを合わせて発動させるやつ三連続とか、技がいちいち面白いんだよなw
指差しは大将格でも引っかかるので、幸村はいい餌食になっていた…(泣)

そして来年のバサラ4。
情報見たら三成と政宗様だった…真田軍んんんん!
映画のような取り合わせだなぁ、とちょっとしょんぼりです。
後続情報待ち!

この日記書きつつむすめとしゃべってたんで夜中回っちゃったよ
寝ます。

おやすみな佐幸!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

