硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

立て続けに壊れるパソコン・・・

私のメインが壊れたわけじゃないんですが、やっぱちょっとショック☆

数年前に買ったノートと、今私が使ってる子の前に使ってたデスクトップちゃんがとうとうあぼーんなされてしまいました・・・。
ノートは娘がメインで使ってたんですが、もともと古くて重たい子だったのにお絵かきソフトをちょろちょろ入れたら耐えられなかった様子・・・。
データ自体はほとんど入ってなかったので被害は少ないんですけど、もう最近はPCも安くて「直すより買った方が安いよ」状態ですよね・・・。
修理見積もり出してもらったら新しいの買える値段になっちゃいましたよ^^;

デスクトップちゃんは、そもそももう壊れるな、という状態だったのが今まで持ってたって感じ。
どうもウインドウズが壊れたか何かみたいなので、データだけ取り出そうかなーと考え中。
だいぶ移動はさせてたんだけど、細かくて面倒くさかったmp3が移動まだだったからさ・・・。
この子はかなり長く使った子なので、部品だけでも今の子に乗せたいなー。
多分もう、今のPC規格に合わないから修理できない気がするorz

そして居間にある家族共用がそろそろ危ないw
動画再生しなくなってきたんで娘に気をつけるように言ってあるんだけど・・・。
早くデータのバックアップとってほしい。。。

てところで、この間ママ友のうちの息子さんがPC欲しいというので、主人が付き添って買いに行ってきたんですが、そこそこ使える中古PCも安くなってますね・・・。
初めて使うPCだし、良いの買えば、と言ったんですが、まずは壊れることを想定して中古の使えるやつを買おうと。
どういう考え方だ、と思いましたが、確かに(高いのに)壊したらどうしよう、とびくびくしながら使うより、壊しても(安いから)大丈夫、と思ってがんがん使う方がいいかもしれないですよね。
一式揃えてかなり安く買ってきました。そして毎日電話で質問がきます(苦笑)
私でも答えられる範囲の質問なので助かってますが、若者が本気で使い出したらあっという間に覚えちゃうんでいつまでえらそぶってられるかなー・・・くぅ。

───と、上記を踏まえて、幸村がはじめて使うPCは佐助のお下がりで良いんじゃないかなと思った次第。
新しいPCを与えたら怖がって使わないってなるに一票です。
でも男の子って機械好きだから、案外いじり倒すかしらー?


さて、三月もすでに一週間が過ぎました・・・orz
三月初めての日記です・・・そんなに忙しかった気はしてないんだが何でだ??
まあ気持ちに余裕がなかったのもあったんですが、それがちょっと改善方向にきたのでこの波にそのまま乗りたいなーと思ってます^///^
ひな祭りも書きたかったな・・・にょ幸ちゃんでネタだけはあったんだ。
ネタ吐きようアカウントでツイッタで呟いて終わってしまいました。
ツイッターも一般リア友がいるとネタは吐けないorz


今日は主人の誕生日だったので、晩ご飯にお肉とささやかにケーキをプレゼントw
プレゼントは密林で通販したんだけど、直前に注文したんで間に合わなかった・・・。
明日ぐらいに届くはず! ちなみにしゃべるハムスターの人形です。
ネットで有名なんだかテレビだかで放送されたとかで、在庫が厳しかったでござるよ☆

幸村が欲しがって佐助がプレゼントするのも良いかと思いましたが
「ねぇ、旦那。これ、ほんとに欲しいの?」
「うむ! ぜひとも手に入れて遊んでみたい!」
これのどこがいいのかちょっと悩む佐助、の図が浮かびます。
ちなみにこれ
私、ちょっとこれは微妙なんだけど・・・。

朝から鼻水が止まらず、目がしばしばしている状態に、ちょっとある病を疑っています・・・orz
とうとう発症したのかなぁ・・・
でも家の中でもあまり軽くならないので・・・つても、我が家は晴れてれば窓全開だからな。
花粉もほこりもきっときっと家中蔓延(´・ω・`)

寝ます。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

