硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

疲れてるときは癒しを!

私は疲れてるわけじゃなく月の障りですが。

やーもー、ホント毎月イヤになりますな。
とりあえずこういうときは癒しを!とゴロゴロしながら脳内捜索。
疲れてるとき、幸村なら問答無用でさすけーさすけーって甘えに行けばいいんですが(勝手な妄想)戦国佐助だと中々そうは行かないだろうなぁ、というところに行き着きました。
(佐助に”戦国”とわざわざつけるのは、現代佐助だと事によっては甘えに行く可能性があるから。幸村はどの幸村でも甘えられると思うんだよね)

しかしまあ、そこは幸村のストーカーともいうべき忍びですから(だって一日中見張ってるようなものだし)こういう旦那は俺さまにとって癒し!ていうのがあると思うのですよ。

例えば朝の寝ぼけた顔。
ご飯だよー、などと言いつつ起こしに行った時にしか見られない顔です。
さらに、起きたくない、など寝汚なさを発揮されたりなどして布団に潜っていくのを無理矢理布団をはぎ、ぶーぶー文句を垂れられるところの表情などかなりなレア度だと思います。
軽くほっぺなどを抓んで優しく説教を落とし、そのせいで拗ねてしまうのを眺めるのもまたよし。
そのあと甘い言葉を囁いてご機嫌を取っておかなければならないなど、手間は掛かりますがそれゆえの”拗ね甘え”の上目遣いはスペシャルレアですね!
あー可愛いなー、と癒し満点です。伸びる鼻の下を引き締めねばなりません。

例えば長期任務の後の顔合わせ。
身奇麗にしたいところですが、先に報告だけしようと天井裏からどっこいしょ。
降りてきて顔を見せろ、とせっつかれても、無精ヒゲの生えた(いや、生えてないかもだけど)汚れた姿ではだめ、と自分からだけ姿を見る”焦らし”の手法。
眼下ではちょっと頬を膨らませてこちらを探すように見上げる幸村の姿があって、それもまた愛し、ですよ。
自分を探してくれる主の姿、は愛されてる実感を得られますからね!
これもレアでしょう。なんつってもここでしかみられないでしょうから。
そして報告が終わって、身奇麗にしてからくるからねーと言えば、ぱっと喜びでほころぶのにもデレます。
着替えて登場する時にお土産など持っていけば背後に花の一つや二つ舞い飛び散らしながらの笑顔をみせてくれます。
癒し度ハイノーマル(ノーマルよりちょっと上)でしょうか。
笑顔はわりと頻繁にGETできますからね。

そして個人的に一番レアなんじゃないかと思うのが寝顔です。
深夜にこっそり覗きに行く寝顔は、油断しまくりの間抜けさいっぱいの物に違いないと思いきや、そこはやっぱり戦国を行き抜く武将でもあるのですから、ある程度人の気配には聡いのではないかという期待を持ちたいところです。
佐助は気配を消しちゃうから気付かないんじゃないの?? という疑問もありますが、このパターンでの佐助の癒しポイントは”近付いてきた気配は佐助のだから大丈夫、とそのまま安心して眠っちゃう”というところにあるので、わざわざ気配を全面に押し出して近付き、起きないぐらいの悪戯をするわけです。
寝てる子供に悪戯したらむーむー言いながら寝てる、というあれですな。
元気な子供は寝相が悪いのが一般的ですから、幸村も寝相は酷いと思います。
お布団直してはみ出た手足を押し込んで、一息ついて寝顔堪能。
ほっぺた突付いたり鼻や唇を抓んだり耳を揉んだり。
くすぐるのは起きる可能性高いですから避けなければなりません。
癒 さ れ ま す ね ! 寝 顔 万 歳 !
そのまま夜が明けるぎりぎりまで、ぴくぴく動く瞼を眺めたり、たまに呟くだろう寝言を聞いたり、夢でも見てるのか百面相する顔を眺めていれば、どんなストレスも解消すると思います。

そんな幸村に私も癒されたいです。
脳内に一人在住させなければなりませんな。

・・・思考があっちこっち向いてまとまってないのがものすごくよくわかる今日の日記。
もう寝よう、うん。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

