硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

バレンタインって女の子の行事だよね…

バレンタインの何日も前から娘のチョコ制作に振り回されてましたorz

何日も前から作る気合いの入れようなので出来上がったチョコはすごい量でした。
誰にあげるつもりもなかったらしく、友達数人と主人、幼なじみポジションになる男の子とぐらいに渡してたんだけど、それにしては明らかに作った量おかしい。
出来上がってから本人もしまったって顔してたんで、本能の赴くまま作ったんだろうなぁ、と。
バレンタインは女の子の行事だけど、恋愛絡まない状態で迎えると、ただの作業でしかありませんね。
私もついでに主人にあげる分作りましたけど(今年はケーキにするつもりだったんだけど、疲れてしまった)生チョコ作るのに削ったチョコの量が多かったんで、大量に渡せました…質より量なの?

バレンタイン終わってからはふらふら遊んでました~。
久々に娘と街中まで買い物に行き、天然石をちょろっと買ってブレス編み編み。
毎回デザイン関係なく繋げてるだけだったんですが、ちょっと変わった手法のも欲しいってことで、紐で編み繋げることに。
本を見てもわからない、と言われたんで横について教えてたら自分のがうまく行かなくて、ほどいたり編んだりの繰り返しになって、自分のセンスのなさに絶望したヽ(^0^)ノ
今度ゆっくりやり直すもん(´・ω・`)

バレンタインの小話も、浮かんだのがにょ幸ちゃんでやっぱりバレンタインは女の子の行事やねーとひとりで納得。
かといってホワイトデーが男子の行事ってわけじゃない気がする私。
男の人にバレンタインって楽しいのかどうか本音を聞きたい。

PS4が出るときいて、とりあえず買うのはバサラとバイオが出てからの家族会議だな、と思いました。
もうこれ以上機械要らないわ…でも出たら買うしする。
最近ぜんぜんしてないけど、車乗って曲が流れたら無印と3がしたくなります。
でも無印、もうプレイつらい(ノД`)
OPムービー見て満足してしまうww

昨日から妄想の友は不眠症佐助と快眠グッズ幸村でした。
友達にメルってから頭を離れない(´д`)
佐助にとって幸村が抱き枕ってパターンは私にしては珍しいからかな。
誰か私と佐幸語りをしないか…?
書けなくなってるから溜まりすぎた萌を吐き出さないと苦しい(≧Д≦)

寝ます。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

