硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

娘はすっかり元気ですorz

お友達から聞いたほんまでっかネタが信憑性高いと証明された気分。

そのほんまでっかネタは「O型の人はインフルにかかりにくい(もしくは強い、かかっても軽く済む)」というやつで、うちのO型の娘、発症したその瞬間は確かに39度だった熱も、昨日の夜には37度台に下がり(薬のおかげもあるでしょうが)すっかり元気になっちゃってて、これは本当かも、と思わざるを得ない感じでww

ありがたいことに下の子は熱が下がっても布団でうだうだしたい子なので、ゲームと本と私のスマホを与えておけば寝ろ寝ろとうるさく言わなくて済むので楽だし、インフルに限らず早く治るんですよ。
上の子は熱が下がったら(熱があっても動けるのならば)じっとできない子なので、また熱を上げるという面倒を起こす性格な分、どんな病気も治るのが遅い。でもインフルを含めなかなか病気をしないww

う~ん、説得力あるほんまでっかネタです。
ちなみにそれと一緒に聞いたのが「O型はインフルに掛かりにくい分食中毒を起こしやすい」でした。
だからインフルはA、B型と表して、食中毒はO-157みたいにOが付くんだよ~と。
本当かどうかは定かではないんですが、ものすごく納得してしまいましたww
私はA型なのでインフルに気をつけたいと思います(`・ω・´)キリッ
・・・同じ部屋で寝てるし一応看病もどきもしてるしで、多分もう保菌者だろうなぁ、とどきどきしてるんですが。
要は発症しなきゃいいだけなので、体力と運にかけます。


「さすけぇ、暇だ」
「暇なのはわかるけど、大人しく寝てないとまた熱ぶり返すよ?」
「わかっておる。だから大人しくしてるだろう?」
「ヒマヒマって言い続けて、全然寝てくれないけどね」

幸村の看病してる佐助、でも一晩ですっかり熱が下がってしまって、もう暇をもてあますばかりの病人にちょっと困り気味。
熱があるのは確かに心配ですが、寝ててくれないのも困るのです。

「何か本でも持ってくる? お菓子、食べられるなら食べてもいいし」
「うむ・・・どちらも今はいい」

マスクはしてても咳はないし、まだ熱の後遺症でうだうだしているものの、とにかく動きたくて仕方ない幸村。
ベッドの側にイスを置いて看病してくれてる佐助にちょっかいをかけて暇つぶし。

「・・・なあ、佐助」
「なぁに?」
「同じ部屋におったらうつるのではないか?」
「───何をいまさら。多分もううつってるよ。でも潜伏期間があるから旦那が元気になる頃までは大丈夫だし・・・」
「!? 何をのんきなことを言っておる!」
「まあまあ。要は発症しなきゃいいんだから、旦那は何も気にしなくていいよ」
だから大人しくしててください、と言われたら、さすがの幸村も言うことを聞かざるを得ないと思います。

・・・まあなんですか。会話に脚色はあるものの、私と娘がこういう会話をしてたっていうね☆


私は病気になると周りに人がいるのがダメなタイプなので、ものすごく人当たりが悪くなります。
佐助もこのタイプだと思うんだー。例外に幸村は大丈夫、てなw
幸村は人肌恋しくて寄ってくるタイプ。で、感染源はなはだしい感じですかww
なので佐助一人で被害が済めばいいと思うので、付きっ切りで看病。
これこそ破れ鍋綴じ蓋ですね。。。


今日一日の妄想ネタはヤンデレ佐助でしたww
でもヤンデレって難しいですね・・・。
相手が幸村な分、病んでる暇がないというか病んでても気付いてもらえないというか甲斐がないというか。
根っこで深く病んでるしかないのかなぁw


寝ます。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

