硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

インフルエンザ発症

下の娘がインフルエンザA型発症しちまったいorz

ちらちらとインフル発症の情報はきてたんですが、とうとう我が家も患者を出しちゃいました。
朝起きたら39度の熱出してましたよ。
でも汗をかいてなかったので、これはインフルだなぁ、と。
娘の友達にも発症してる子いたんでその子からもらってきたかな?

とりあえず病院に行って診察。
今回もリレンザいただきました。
とにかく薬嫌いな娘なんで毎回苦労するのですが(普通の風邪とかだとどうせ薬飲まないし、という理由でよほどの重病要素が見えない限り病院にすら行かない)インフルエンザだけは飲んでくれないと困る、と泣き落としをかけてあるので、いやいやながらも飲んでくれます。やれやれ。
5日間は出席停止なので、学校行けるのは・・・連休明けかぁ。
明日にはきっと元気になってるのが目に見えるよう。
だって、今すでに3DSで遊べるほど元気だよorz

しかしまあ、午前中は本当に屍で、久しぶりに着替えを手伝う、ということをしました。
いつもの風邪とかでも割りと着替えなんかは自分でやってしまう子なんですが、かなりしんどかったのか体がでれんでれんしてましたね。
はい手上げてー、なんて言うのどれぐらいぶり、と懐かしく思ったりw

で、全部終わって落ちついてから、ふと佐助なら幸村が自分でやるって言ってもちゃかちゃかやっちゃうだろうな、とか、あまりにしんどくなった幸村が佐助に靴下はかせてくれ、と(命令口調っぽく)お願いしたりとか、美味しいなぁ───なんておもいませんかみなさん。



「ほら旦那。病院行くから着替えよう?」
「・・・いやだ。寝る。自力で治す・・・」
「それ絶対インフルエンザだから。病院で抗ウイルス薬貰わないとダメだって」
どうやら幸村はインフルエンザを発症した模様。
佐助に病院に行こうと説得されています。
「いつもの風邪なら気合で治るかもしんないけど、今回はダメ」
「むうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
叱るわけではないけども強い口調にしぶしぶ幸村もベッドに起き上がります。
「じゃあ、着替えを・・・」
「───着替えさせてくれ」
「ん? いつも自分で着替えるっていうくせに」
「・・・着替えさせてくれないなら行かない」
───どうやら熱に浮かされて甘えんぼモードが出たようです。美味しいですな!^///^
「仕方ないねぇ・・・今日だけだよ・・・?」 ←ホントはやりたい気満々
「・・・うむ・・・」
熱で潤み気味の目で上目に見つめられて幸村に甘えられるとか、絶対これ佐助の鼻の下伸びてると思う。
「じゃあ・・・ボタン、外すよ?」
無駄に色っぽく耳元で囁きながらするんだよ、佐助は!
幸村はそれをぼんやり見てるだけで、されるまま。
むしろ優しくされていい気分です。
「袖抜くから、右腕ちょっと上げようか」
などと肩をなでるようにしながらまずは上着を脱がせていきます。
「じゃ、次は下だね。───腕、俺さまの首に回せる?」
「できる・・・」
言われたとおり腕を首に回して抱きつく形になれば、佐助の腕が腰に回って支えるようにしながらウエスト部分に手を入れて尻から太ももまでを撫でるようにしてズボンを脱がしていきます。
やり手ですね、佐助。チャンスは逃さないハンターです。
「じゃあ服着せていくから・・・靴下は履ける?」
「履かせろ」
「はいはい」
実はそこそこ育っちゃった足に靴下を履かせるのって結構難しいんですよ。
でも佐助は恭しく足を掲げてするする履かせていきます。
しんどいくせに命令口調とか可愛いなぁ、とか思ってるよ。

じゃあ次はシャツね、と靴下+下着姿の幸村の姿をさりげなく堪能してから言って、さらりと羽織らせたシャツに腕を通し、1つずつ上から順番にボタンを留め、そのまま下がって膝をついてゆっくりと足にズボンを通して。
再度腕を首に回させてからそっと立ち上がらせて、急がず焦らずいやらしく(←)ズボンを引き上げて穿かせてしまいます。
穿かせてるズボンのファスナーをゆっくり引き上げるのとかどうですかねw
「───はい、お着替え終了。ご機嫌は治った?」
「・・・べつに拗ねてなどおらん」
ぷ、とほっぺた膨らませながら言うと良いよ。佐助が内心で悶えられるから。

まあ要するに、服ってのは着せるのも脱がすのも楽しいって話。 ←違う

寝ます。
微妙に寝不足で目がしぱしぱしますわー。

おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

