硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

携帯を解約したんだ

主人の仕事の都合とわがままで二台持ってたんですが。

ソフトバンクが最近使用頻度が下がったので解約することに。(メインはスマホのエーユー)
でもその前にエーユーに行って主人のガラケーの機種変するかソフトバンクの私の番号で乗り換えたほうが得か見に行ったのです。
・・・結果はまあ、乗り換えの利点がみられなかったので何もせずに解約なんですが、ついでに下の娘にキッズ携帯を持たせればいいのでは、という話になって。
上の娘が中学三年間携帯を我慢したのだから、現在中一の下の子にスマホ、あるいは普通のガラケーでも持たせるのは不公平だろう、となり、しかしキッズ携帯ならいいのでは、という運びだったのです。

───いやぁ、初めてキッズ携帯のことを詳しく見聞きしましたが、本当にキッズ用なんですね、あれww
電話できるのは3件まで、かかってくるのも10件まで。
メールは別契約でできないこともないですが、とにかくキーが不自由この上ないのでほぼ無理。
カメラもないし、待ち受けも変えられないし、何ができるのかわからないww
そして本体デザインもかなり幼い。
これはさすがに娘も要らないだろうと話は流れたんですが、うっかり幸村ならこれで事足りるな、と思ってしまいました・・・。

だって、掛けるのは佐助とお館様ぐらい、掛かってくるのもその二人+αでしょ。
写メも特に撮らなくていいだろうし、メールも打つの面倒くさいから必要ない、とか言いそうだし。
デザインはこだわらないから、まあこの中から選べと言われればそんなものか、と納得して選びそうだし。
持ち歩け、と言われてるから持ってるだけ、って言いそうじゃないですか幸村って子は・・・!

しかし実際のところは佐助が幸村に似合いそう(好きそう、かな)なのを選んで、設定から全部やって使いそうな機能だけを教え込む、ってなりそうですが。

「あんなダサいの、旦那に持たせるわけないでしょ」

うん。言うね。佐助ならね。
もちろんさりげなく色違い同機種を佐助は持ってると思います。
ほらあれです、同じ機種だと操作に悩んだ時に聞けるでしょ、という理由をつけるわけです。
・・・お揃いなことを幸村は普通に喜ぶと思うけど。
ストラップは俺が選ぶ、とかいってわけのわからないファンシーなものを選んだりねw
───別に幸村のセンスを疑ってるわけじゃないですが、なんというか、好きの基準が他と違うんじゃないかなぁとか何とか・・・。

馬鹿な妄想だなぁ。
寝ます。
おやすみなしゃうき! ←わざとでなく素で打ち間違ったんだけど可愛いからよしとする。

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

