硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

拍手する拍手する

二月最大のイベントは

娘に聞いたら「節分」と言われました切なすぎるorz

今年の節分は日曜日なのね、とさっきカレンダー見て気付きました。
そしてそこに書き込まれた「PM7:30 町内会議」と、素で忘れていた行事も書いてあって冷たい汗が流れました。
よかった、カレンダー見て・・・!
普段見てるカレンダーは予定が書き込めないタイプだから実は予定忘れが多いのでした・・・。
大体寸前で気付いてひやひやします。

最近スマホで遊ぶことを覚えて・・・いや、スマホって基本パケ放題設定なのに、びっくりするぐらい使ってないのがもったいないと思ってアプリで遊びはじめたのです^^
その頃、ちょうどCMやってたのもあってアメーバアプリの「天下統一クロニクル」です。
先に娘がやりだしたんですけどね・・・3日持たぬうちに飽きて放り出したんで続きをすることにorz

いやぁ・・・戦国武将以外にもいっぱいいるので面白いっていうかなんていうかw
地方名産品武将(?)がユニークですな(苦笑)
和歌山で登録してるんですが、なぜか妖怪系が多くて「こんなのがいるの??」とw
でもまだまだヘボプレイヤーなので強い人に助けてもらう一方です・・・。
こういう育成系はついついやりこんじゃうので、無課金で遊べる範囲目いっぱいやろうと思ってます。
そしてあまりに充電減るんで、外部充電器買いました。便利。
最近は安くなったねー。

あとツイッターとフェイスブック、ラインと登録しました。
ツイッタはともかく、フェイスブックわけわからん・・・orz
ラインは主に娘と連絡用に。
メールより手軽で、ぶっちゃけ「今から帰る」程度のことなら、こっちの方がいいですな。
それでも再々使うわけではないので、よくわからないんだけど><
スタンプって機能も、娘が興味ないから使わないんでいまだに使ったことないです。。。
可愛いの探してみようとは思うんですけどね・・・使用頻度考えたら・・・うぬぬん。

拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

