硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する拍手する

花盛り

ふらふらと近所の散歩道をウォーキング。

近所にある大きな池の周りは道は舗装されてるし、木や花がわんさか植えられてるしで散歩には大変ナイスな場所です。
そこにふらりと行ったなら、梅・桃・桜に始まって、連翹や雪柳も咲いてました。
さすがに小手鞠はまだ蕾でしたけど、この辺の枝垂れる花が大好きな私は咲くまでの期間も楽しみです。

午前の早い時間(9時ぐらいかな)に行けば、ウグイスが大合唱で鳴いていて、池では水鳥たちがすいすい泳いでて、鴨とかは道まで登ってくるので楽しいことしきり。
携帯の写メでは標的が小さくてうまく写らないのが残念。
やはりデジカメもっていかないとだめかなぁと、上半身水にもぐって下半身が浮いてる鳥の姿を見るたび思いました。
超可愛いです。目が合うと逃げるので、愛でることは適いませんが。

こういうの見るたびに弁丸様を思い出す・・・病気。
自然の量は今は昔より圧倒的に少ないから、こういう風景はもっと野性的だったんだろうけど、どんな風に見たのかなぁとか、遊んだりしたのかなぁとか考えるだけで幸せ。
側に佐助がいれば、なお幸せ。
佐助にとって弁丸様との時間って言うのは、幸せでしかなかったろうなと思う希望(妄想?)

もうすぐ(まだ一月先だよ・・・)子供の日!
なんでしたっけ、端午の節句だよね?
勉強が足りてないなー。
・・・ぺぺぺとウィキに頼る。
端午の節句でした。
うわー、旧暦・・・これ気にしだしたら行事の話は書けないので!
一切気にせず書きますけどー・・・うみゅ。

まあ弁丸様には柏餅を食べてもらって、蓬は苦手だといわせて(笑)
皆で菜摘みに行けばいいよ!

寝ます。
拍手する拍手する

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。