硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Archive [2013年02月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

最後のPTA役員。になるはずw

今日は中学校のPTA役員選出でした。小学校・中学校で娘二人で12年間。つまり12回のうち何回かは当たるんですよね、役員。元々そういうの嫌いじゃないんでほいほい引き受けてたんですが、上の子が中学生のときには回ってこず、下の子でやっと回ってきました。受験時に役員は何かいやだったんで、今回がラストチャンス(?)だろうと。同じこと思う人多かったんで役員争奪戦wwしかし、1個だけ争奪戦に加わらない役職がありました。...

にゃんにゃんにゃんの日

もう過ぎましたorz日付偽装するにもあまりにオーバーしたのでにゃんにゃんみゃーの日押しで。狐佐助で小話一つ折りたたみ!日記を書く暇もなく寝ます。だって明日・・・今日も早いんだもん(´;ω;`)もう寝ないほうがいいんじゃないかって本気で思ってる。おやすみなさゆきー!...

昨日の日記が支離滅裂

読み返してかなり愕然としたんですが。まあ、さして読む人もいないからいいか、と支離滅裂なままで放置します。たまには(?)いいじゃん、支離滅裂。しりめつれつ・・・しり、め、つれつ・・・尻、目、釣れる・・・・・・・・・幸村の尻は固いと思うに一票。筋肉の固まりだよ!今日もいい壊れっぷりだ、俺さま。今日は一日頭がボーっとしてて、しかし買い物に行かねばならず、で車で隣町まで行ってきました。ガソリン高騰の昨今、きたついでに、...

疲れてるときは癒しを!

私は疲れてるわけじゃなく月の障りですが。やーもー、ホント毎月イヤになりますな。とりあえずこういうときは癒しを!とゴロゴロしながら脳内捜索。疲れてるとき、幸村なら問答無用でさすけーさすけーって甘えに行けばいいんですが(勝手な妄想)戦国佐助だと中々そうは行かないだろうなぁ、というところに行き着きました。(佐助に”戦国”とわざわざつけるのは、現代佐助だと事によっては甘えに行く可能性があるから。幸村はどの幸...

バレンタインって女の子の行事だよね…

バレンタインの何日も前から娘のチョコ制作に振り回されてましたorz何日も前から作る気合いの入れようなので出来上がったチョコはすごい量でした。誰にあげるつもりもなかったらしく、友達数人と主人、幼なじみポジションになる男の子とぐらいに渡してたんだけど、それにしては明らかに作った量おかしい。出来上がってから本人もしまったって顔してたんで、本能の赴くまま作ったんだろうなぁ、と。バレンタインは女の子の行事だけ...

ただの風邪っぽい。

朝に7度台だったけど、ぐっすり寝たら引いたw現在も鼻が垂れるぐらいで悪化してないみたいだから、堂々と布団に主人を引っ張り込みました。あったかーい(*´▽`*)でもまあ、そすると寝ろ寝ろうるさく言われちゃうんですがね…wなので、今もこれはスマホからです。書きにくーい(´д`)今日は友達とライン使って会話(チャット?)しまくりでしたwそしてつい、課金を…!スタンプ買っちゃった☆なめこをついつい我慢できずに…。子供だなぁ...

映画見に行ってきました!

昨日、レイトショーで「ゴーストライダー2」見てきました。いつも映画はりんくうに見に行くのですが、今回そこでの上映がなかったので久しぶりに和歌山の市内にあるジストシネマってところに見に行ってきました。ここは大きいスーパーとでっかい本屋といくつかのお店が入ってる複合施設で、家から遠いわけではないけども道がとにかく混むので滅多に利用しないのです。やー、映画より本屋に入り浸りたかった本音。近かったら本当に...

休日前は夜更かし                                    

娘が堂々宣言で、しかし私は明日もまだ早いのよorzもう寝るからね、と二階の寝間に行こうとしたら「えー、うち一人になるやん!」と言われ、暫く引き止められてました。寝たらええやん、という当たり前の意見は「今日は夜更かしするもん!」の一言で切り捨て。・・・だったら一人でしろよ・・・!こういうやり取りをするたび、甘えん坊だなぁ、と思います。甘えてくれるうちが花なのかなぁ。でも、正直そろそろ一人で色々できるようにな...

惚気話で恐縮ですが

実体験はやはりネタなんです、はい。実は、昨夜ものすごく久しぶりに寒さで目を覚ましまして。───いやまあ、Tシャツ+ジャージで寝てたらそりゃ寒かろうと思わないでもないんですが、平熱36.4度で冷え性ともちょっと縁がない健康体の私に加え、一緒布団に熱の塊としか思えない主人と、反対隣に子供体温の娘が寝てるので十分足りてたんですよ。(むしろ暑いぐらいで・・・)それが娘のインフルエンザで、うつされると仕事に支障の出る主...

娘はすっかり元気ですorz

お友達から聞いたほんまでっかネタが信憑性高いと証明された気分。そのほんまでっかネタは「O型の人はインフルにかかりにくい(もしくは強い、かかっても軽く済む)」というやつで、うちのO型の娘、発症したその瞬間は確かに39度だった熱も、昨日の夜には37度台に下がり(薬のおかげもあるでしょうが)すっかり元気になっちゃってて、これは本当かも、と思わざるを得ない感じでwwありがたいことに下の子は熱が下がっても布団でう...

インフルエンザ発症

下の娘がインフルエンザA型発症しちまったいorzちらちらとインフル発症の情報はきてたんですが、とうとう我が家も患者を出しちゃいました。朝起きたら39度の熱出してましたよ。でも汗をかいてなかったので、これはインフルだなぁ、と。娘の友達にも発症してる子いたんでその子からもらってきたかな?とりあえず病院に行って診察。今回もリレンザいただきました。とにかく薬嫌いな娘なんで毎回苦労するのですが(普通の風邪とかだ...

携帯を解約したんだ

主人の仕事の都合とわがままで二台持ってたんですが。ソフトバンクが最近使用頻度が下がったので解約することに。(メインはスマホのエーユー)でもその前にエーユーに行って主人のガラケーの機種変するかソフトバンクの私の番号で乗り換えたほうが得か見に行ったのです。・・・結果はまあ、乗り換えの利点がみられなかったので何もせずに解約なんですが、ついでに下の娘にキッズ携帯を持たせればいいのでは、という話になって。上の...

節分!

恵方巻き食べたよ!しかし豆まきのことをすっかり忘れていて、家の中に居るかもしれない鬼を退治することはできませんでした。いないといいなぁ、鬼さん。そう思いつつ、明日の掃除は楽だな、と現実面を見てしまう主婦です。今日は天気も良かったから大掃除しちゃったんだよなー。布団干して気分爽快です^///^というわけで、以下、現代学園節分妄想。「今年の恵方は南南東だから、俺さまの真後ろの冷蔵庫のあたりね」「うむ、わか...

確定申告書類終わった!

我が家は自営業なので申告しに行かねばなりません。。。なので一年分の書類を引きずり出し、分類し、エクセルさんに入力です。PCでやる前はもちろん手書き。私、商業科に進んで簿記習っといて良かったとマジで思いましたwまあこのところは不景気なので書類(領収書)の数もどーんと減ってるんで楽っちゃ楽ですがね。寂しいものがありますよ・・・。そしてここ何年も(というより最初から)申告前ぎりぎりまで放置して大変な目に合っ...

二月になったのに手帳がないorz

昨日のカレンダーつながりで。ていうか、私、昨日のは下書き保存したつもりでした☆さっき見てびっくりした。。。ぼけるにも程がある。しかしとりあえずおバカなこと書いてなくてよかった。下書きで放り出してるのにはもれなくおバカなことが書いてあります。ほほ。で、手帳をまだ買ってないんですよ。今使ってる手帳が三月まであるので油断してたら店頭からどんどん手帳が消えていくww田舎の本屋さんや文房具屋さんは撤収も早い...

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。