硯 箱 の 筆

筆の進むままに

Entries


拍手する拍手する

雨の日はダラダラしちゃいませんか・・・?

別に体調が悪いとかそういうんじゃなくてだらだらしてしまう。。。

ので、今日は本当にだらだらと午前中はお布団にいて、午後からも最低限の家事しかしませんでした。
あー一日もったいなかったなぁ(´・ω・`)
んで、夕方に知った、今日は関東方面ではイベントあったんすね・・・。
天気大丈夫だったのかなーとか思いつつ、ホント最近イベントとか行ってなくてじたばたしてますorz
7月のオンリーは妹に行ってもらうようにごねる予定。

今日はバサラ皇で尼子さんがなんかとんでもないことになるみたいよ、と娘たちから情報を貰い相変わらずバサラスタッフさんぶっとんでんなーとによによしてました。
あと一ヶ月ちょいかーv

ねます。
おやすみなさゆき!

拍手する拍手する

放置しすぎて自分でもわからなくなってますorz

ログインも久しぶりで、あちこち様式変わってて衝撃。  ←自業自得

んでもって文字打ち込みつつ、スマホに慣れた体は予測変換が出ないのが不便と感じるようになってました・・・。
この、キーを打ち込む動作が好きだったはずなのに!
時間の流れって残酷。

とゆわけ(?)で、とりあえず私は元気にやってました。
家族は入試だの就職だの怪我だの入院だの色々ありましたけども(苦笑)
精神的に余裕がなかったかなー、て感じに日々を過ごしてました。

んで、バサラも新作出るし大掃除してPC周りも綺麗になったし、真面目に日記書こうよ、と一念発起。  ←大げさ
また書かなくなるかもしれませんが、まあ日記だしーと気楽に構えた方が続くかなー、とね・・・ははは。

皇は予約開始当日に予約したしプロダクトコードも登録したよ!
ゲーム自体は私より家族の方が先にやるんだろうけど(しかも多分幸村とかはなかなかしてくれないと思われる)ちょいちょい耳に入る情報がおかしすぎて楽しみです。
プレイ日記書けるかなー。書かないだろうなー・・・

とりあえず一念発起一発目。
しょうもないことでも書き続けられますように!

さゆきなさいませ!

拍手する拍手する

お久しぶりです

スマホからこんばんは! なので、どれぐらいぶりなのかちゃんとはわからないです(´・ω・`)

とゆわけで、元気です。
元気な私は、今日やっとバサラニメのJE一話を見ました。
地上波での一話を見れなくて、そうするとズルズル見れないままで…。
そのうちDVDレンタルか、と思ってたら先に再放送きたヽ(゚∀゚)ノ!

で、お友達から「とっても真田軍ファンに優しいできだよ!」とのことだったので、ワクワクしつつテレビ前待機。

冒頭からの殴り愛にうっとりし、今回の幸村は可愛さより格好良さが上ね、とニヨニヨし、佐助も精悍さが増したようなー、と娘とキャイキャイ騒ぎ、かすがのバインバイン具合に思わず魅入り、…。
豊臣軍の登場で「刑部ステキー! 三成が三成だわー!」とストーリーを本当に楽しんでですねー…。
家康が秀吉さまとバトり始めてからの不穏…。
は、はんべぇさまが…としんみりしつつ伊達主従が三成にバッサバッサと斬りつけられるのを「死ぬから! 政宗さま死んじゃうから!」と見てる時まではよかった。

そのあと。

三成の咆哮から豊臣主従の最後のシーン。
泣 い た ね。(娘がマジ泣きで声も出ない状態)

あれはあんまりじゃないですか制作さん…。
三成可哀想すぎませんか…。
でも確かにここまで打ちのめされたら「いいぃぃぃぃいっえやぁすぅぅぅぅぅぅ!」となり、「刑部!私を置いて死ぬなー!」になるよなー、と妙に納得もしましたがね…。

豊臣のせいで真田主従が吹っ飛びました(苦笑)
可愛かったのにw

さて、今日から9月です。
数日前から涼しくなって、過ごしやすいを通り越して寒い程ですね。
皆さま体調には気をつけましょう。

ではでは久々がJEの感想で終わってしまいましたがこの辺で!

おやすみなさゆき!


拍手する拍手する

元気でやってます

ふふ。そろそろ2ヶ月ほど放置してたことになりますね・・・。

元気にやってました!
主に手芸とか手芸とか手芸とか・・・をやってました・・・。
メインはがま口ですが、とうとう(?)レジンにも手を出してしまいチマチマチマチマ。
レジンは思いつきで作り始めると途中でゴールを見失ってしまいます(´・ω・`)
その点がま口は布さえ決めてしまえばあとは一直線なので確実に仕上がります(苦笑)

さて。
ちょっと前に流行ったPCのウイルス。
みなさま大丈夫でしたでしょうか。
我が家はまんまと主人が感染してしまいましたが、その後マイクロソフトさんがXPにもワクチン配布してくれたのでどうにか小康状態です。
完全駆逐できてるのかわからないけど症状は出てないよー、と言ってます。
そのあとで違うのにも感染してたけどね・・・もう諦めて新機種買えばいいのに・・・。 ←私もな!

で、それを横目で見てた私たち家族はPC起動するのが怖くてしばらく触りもしなかったのですが、そろそろ鳴りを潜めたみたいなのでこっそりとバックアップ取ったり。
まだまだXPで頑張ります。
で、整理してたら多分まだ上げてないと思われる(うろ覚え)小話が出てきたので上げときます。
すんげー古いですが。
しかも単発で設定も何もあったもんじゃないですが。ははは。
そんな感じですがオープンプリーズ。

今日は大雨です。
娘がPS3の電源をポチったので、晩ご飯の支度をしつつ見学しようと思いますw
娘が毎晩バサラしよう!と誘ってくれるので、順調に愛MAXに向かう我が家のバサラ4。
でもやっぱり足の遅いキャラはなかなかやる気にならないっすね。
島津さん(とか宗茂さんとか)をどうしようかと、やっとLv24という成長振りに目が遠くなります・・・。

ではでは、さゆきなさいませ!

拍手する拍手する

久しぶりも過ぎるだろう

さらに一ヶ月ほど前に下書きだけしてあった跡をみつけてさらに切ないorz

というわけで絶賛放置でした。
バサラ4出てからというものかなりそっちにのめりこんでいます。
家族で(・∀・)
気分的にはもう終わったってぐらいやった。
今は称号と特別実績とを集めてます。
相変わらずチカちゃんとこのステージが苦手で(ジャンプとかヘタなんだもん)実績が取れません・・・。
マップを完璧に覚えるほどやりこんでるのに・・・!

マップ覚えこみといえば鶴姫のステージが私的にはしんどかったんですが、一般的にはどうなんだろう。
難度で鈴の位置が微妙に変わるっていう、ジャンプ苦手な私からすれば鬼仕様!
平面を走り回るだけで済むステージが愛しくてなりません・・・足利様のステージは別として。

んでもってみなさま!
武田道場は虎帯までお済でしょうか!
我が家では武田道場は虎帯しかやりません。
なぜなら、佐助の「は、はずかしー」て台詞が聞きたいから!!^///^
このムービーが始まったら娘と画面ガン見ですよ。
なんっじゃこのおとこかわいいな! と初見からデレまくりな私たち・・・。
何度も同じムービーを見ない娘たちですが、これだけは別。
絶対飛ばさずに見てるw
あとは武田恨み節、川中島布陣かなぁ・・・書いてて思うんだけど、幸村や佐助でプレイするより、彼らに関係ありそうなキャラで武田・真田陣を攻めるほうが美味しい台詞いっぱい出るよね・・・。
左近が幸村の六文銭取っちゃうシーンがあるよ、とお友達に聞いて速攻左近で幸村のステージでムービー拝見しにいったりしました(苦笑)
あーもー、ほんっと幸村可愛い!( ´艸`)
でも、ギャラリーに保管されないんで見たければ何度も創生せねばならない。
ゲーム中に出るムービーもギャラリーに保管できてあとで見られる仕様ならいいのに。
創世何度もやるの面倒(´・ω・`)
ムービーもまだ全部集まってないんで、あれかなこれかなと悩みつつ残りをプレイ中です・・・。

そしてこれを打ち込んでる間に孫市姉さんがMAXになりました。
娘の愛を一身に受けています、孫市。
武器についてるスキルも緑のやつとか金色極付ばっかりだよ・・・。
信長様もMAXだけど武器は3つぐらいしか使ってないんで、7種類の武器が極まってる孫市のほうが色々上だろうかw
幸村も早くMAXにしたいなー。
あとはなぜか刑部がすごいです。
もうね! 彼もプレイしてるとにやけるんだけど!ww
なんですかね、この人の自分の感情に気付かないまま焼き餅やいてる風なのって。
あんまりにも可愛すぎてプレイ中に何度悶えたか知れない(・∀・)
佐助のあからさまなデレぶりもいっそ清々しいけどww

で、ここまでやりこんでもドラマが出ないってことは、佐助と小十郎さんはドラマがないってことだよね?
つまりそれは番外編(外伝や宴のようなの)が出るという伏線だよね。
京極マリアさんもプレイできないし。
非常に楽しみでございます。

ではでは近況ご報告まで!
今日も明日もバサラですw
さゆきなさいませ!

拍手する拍手する

ご案内

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lc.ツリーカテゴリー

忍者メルフォ

本文以外は無記入可

右サイドメニュー

twitter

あんまり呟かないけど生存確認ぐらいにはなるはず。

